この記事にはプロモーションが含まれています。
7月25日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月25日生まれの誕生花

7月25日生まれの誕生花は、「トリカブト」「インパチェンス」になります。

誕生花 花言葉
トリカブト 騎士道、栄光、人嫌い、厭世家、復讐
インパチェンス 鮮やかな人、強い個性、豊かさ、短気

トリカブト(鳥兜)

トリカブト(鳥兜)

トリカブト(鳥兜)とは、キンポウゲ科トリカブト属の総称です。多年草で紫色が最も代表色であるが他にもピンク色や白、黄色といった色もあります。比較的湿地を好みます。トリカブト(鳥兜)毒ウツギや毒ゼリは、日本の三大有毒植物の代表とされています。花の部位が鶏冠に似ていることから、その名がついたといわれています。塊根を乾燥させ、漢方や毒として用いられます。トリカブト(鳥兜)の中毒により神経障害が症状として現れるのは有名です。

インパチェンス

インパチェンス

インパチェンスとは、学名、アフリカホウセンカと言う花で一年を通して栽培することが出来る観賞用のお花です。夏は暑さに弱く、冬は寒さに弱いため温度管理が難しいとされています。生育も早く、ドーム状に生い茂るように育つため、美しくお花の一つと解説されているネットサイトも多いです。インターネットサイトの植物図鑑では、NHK,みんなの手芸にてインパチェンスの詳しい解説を見ることが出来、その他にも紙面媒体の植物図鑑においても解説がされているお花になります。

インパチェンスの花言葉

鮮やかな人
強い個性
豊かさ
短気

などがあります。

7月25日生まれの誕生日占い

誕生日占い

7月25日生まれの性格や特徴

7月25日生まれの人はエネルギッシュな人です。
とても賑やかで周りの人まで元気にするような性格だと言えます。
無邪気で人懐っこく、何事も楽しむことができるタイプなので、良い意味で子供のような印象を持たれることが多いです。
周囲を明るくする性格の力によって、いつも周りにはたくさんの仲間がいます。
好奇心も旺盛であり、楽しそうなことを見つけると仲間と一緒になって楽しみたいと考えるはずです。
ストレートに感情を表現することがあるので、ときに荒い言葉遣いになってしまうことがあります。
ですが、悪意がないことが伝わるので憎まれるようなことはないです。
稀にエネルギッシュすぎて周りがついていけないということがあるので、仲間と同じ歩幅で進めることができるように意識すると良いでしょう。
実は現実的に物事をとらえることができる力を持っているので、目標を設定して確実な努力を行うことができる性格でもあります。
短期集中で力いっぱい取り組むことができるタイプだと覚えておきましょう。

7月25日生まれの恋愛や結婚

賑やかな性格なので勘違いされやすいですが、実は恋愛に対して誠実なタイプだと言えます。
残念なことに変化やスリルを求める傾向があるので、落ち着きのない恋愛になってしまう可能性が高いです。
人の気持ちに敏感に気づいて的確に対応することができれば、恋人との関係を円満なものにすることができます。
理想を追い求めやすい傾向がありますが、実際に交際を開始すると理想はどうでも良くなってしまうので、気づいたら理想と違う相手と結婚していたという可能性もあるでしょう。
異性として意識していなかった相手、過去に交際して上手くいかなかった相手と復縁して結婚するようなこともあるので、色々な異性に目を向けるようにすると、いつの間にか幸せな結婚生活を手にしているはずです。

7月25日生まれの仕事や金運

楽しく過ごしたいという気持ちが強いので、ゲーム感覚で取り組めるような仕事に向いています。
また、そのような職場で働くことができれば、ムードメーカーとして周りの人の役に立つことができるでしょう。
個人プレイよりもチームプレイが得意であり、ライバルがいるような仕事ほど熱心に取り組むことができます。
研究や教育の方面で力を発揮することができるので、分析しながら周りと協力して物事に取り組むような仕事がおすすめです。
斬新なアイデアや独特なユニークによってお金を稼ぐことができます。
身近な場所にいる先輩の稼ぎ方などを参考にすると、より金運アップに結びつきやすいです。
稼いだお金を見返りを求めずに人のために使うことで、自分にもお金が入ってくるようになります。

7月25日生まれの相性

相性占い7月25日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月25日生まれの有名人

  • 高島礼子(女優)1964年7月25日
  • ジャガー横田(元女子プロレスラー)1961年7月25日
  • 西尾由佳理(アナウンサー)1977年7月25日
  • 岡野雅行(元サッカー選手)1972年7月25日
  • KONTA(歌手)1960年7月25日
  • 駒野友一(サッカー選手)1981年7月25日

その他の7月25日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!