この記事にはプロモーションが含まれています。
7月27日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

7月27日生まれの誕生花

7月27日生まれの誕生花は、「ゼラニウム」「フウロソウ」になります。

誕生花 花言葉
ゼラニウム 尊敬、信頼、真の友情
フウロソウ(風露草) 変わらぬ信頼、陽気、慰める、妬み

ゼラニウム

ゼラニウム

ゼラニウムは半耐寒性の多年草で、初心者にも育てやすい植物のひとつです。やや厚みのある葉とみずみずしく太さのある茎を持ち、乾燥に強いことも特徴的です。ピンクや赤の可愛らしい花を咲かせることも特徴的ですが、春から初夏にかけて開花するタイプもあれば、一年中開花するタイプもあります。ゼラニウムだけでも実に多くの品種がありますので、違う特徴のものと比べてみるのも楽しいものがあります。香りが強いタイプは虫よけ効果もあるといわれています。

フウロソウ(風露草)

フウロソウ(風露草)

フウロソウ(風露草)にはたくさんの種類があり、店頭に並ぶもののほとんどが欧米で品種改良されたものになります。日本産の原種は店頭では見かけません。どの種類も赤紫色やピンク色など綺麗で可憐な花の印象がありますが、栽培された花というよりは、野生で育った花という印象も受けます。比較的丈夫で寒さにも強いため、育てやすいと言えますし、和風よりは洋風な庭に適していると言えるでしょう。
花と緑の図鑑を参考にされると、より詳しく理解出来るのでおすすめです。

フウロソウ(風露草)の花言葉

変わらぬ信頼
陽気
慰める
妬み

などがあります。

7月27日生まれの誕生日占い

誕生日占い

7月27日生まれの性格や特徴

7月27日生まれの人は楽観的でいつも明るく、エネルギーに満ち溢れています。
そのため、多くの人から愛されているでしょう。
楽しいことが大好きで常に新しいことに挑戦していくので豊富な経験と知識を身につけることができ、それを周囲に伝えることもできます。
自分の信念を大切にしているので、プライドを傷つけられるようなことがあると、相手に対して容赦なく噛みついていくタイプです。
基本的には心優しくて穏やかなので、周囲から頼りにされることも多いと言えます。
冷静に物事を観察して判断するので、どんなに親しい相手でも特別扱いすることがありません。
誰かと意見が対立したときには反発する態度をとってしまいがちなので、人間関係を円滑にするためには人の話に耳を傾けることが大切です。
決断力と推理力は優れているのですが、その反面じっくりと考えることを苦手としており、思うままに勢いで行動して失敗することがあるので注意が必要だと言えます。

7月27日生まれの恋愛や結婚

太陽のように明るいタイプなので人気を集めやすいです。
そのため、出会いに困ることはほとんどありませんが、恋愛では苦労することが少なくありません。
相手と良好な関係を築いているように見えていても、実は相手の言動に心を傷つけているなど、態度と心がチグハグになってしまうことが多いです。
周囲はあなたの本心を読み取ることができず関係がこじれてしまうので、本心を打ち明けることが恋愛で成功するために重要だと知っておきましょう。
結婚後は家庭内で自分の役割をきちんと果たすことができるので、家族から頼もしいと思ってもらうことができます。
自分の気持ちを打ち明けられる相手を見つけることができれば、結婚までスムーズに進み、その後の生活も上手くいくでしょう。

7月27日生まれの仕事や金運

どのような職種を選んだとしても、まとめ役に任命されることが多いです。
立候補することがなくても、推薦や自然な流れでリーダーになることが多いと言えます。
上司と部下、お客様と商品を繋げるなど、大切なパイプのような役割を果たすことができるはずです。
商才があるので販売促進や交渉の面で活躍しますが、教えることが得意なので教師などを選んでも成功します。
堅実的な金銭感覚を持っているので、稼いだお金を無駄にしてしまうことはないです。
寧ろ、金融商品などの知識を的確に身につけることで財産を増やすことができます。
資格取得や投資の勉強などの自己投資に積極的にお金を使うようにすると、更に金運を高めていくことができるでしょう。

7月27日生まれの相性

相性占い7月27日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

7月27日生まれの有名人

  • 星野真里(女優)1981年7月27日
  • 渡嘉敷勝男(元プロボクサー)1960年7月27日
  • 松井玲奈(元SKE48)1991年7月27日
  • 佐藤栞里(モデル)1990年7月27日
  • 吉木りさ(タレント)1987年7月27日
  • 麻倉未稀(歌手)1960年7月27日

その他の7月27日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!