この記事にはプロモーションが含まれています。
8月5日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月5日生まれの誕生花

8月5日生まれの誕生花は、「エリカ」「ひまわり」「ムラサキツユクサ」になります。

誕生花 花言葉
エリカ 孤独、寂しさ、博愛、良い言葉
ひまわり(向日葵) 憧れ、崇拝、愛慕、熱愛、光輝、あなただけを見つめる、偽りの富、偽金貨
ムラサキツユクサ 尊敬しているが恋愛ではない、知恵の泉、優秀、ひとときの幸せ

エリカ

エリカ

エリカは、ツツジ科の植物で細い枝に小さな花がいっぱいついており、その種類は740種類もあるそうです。そのうちの16種類はヨーロッパで残りは南アフリカに自生しています。花は赤やピンク、オレンジに白等あります。開花の時期は種類によって異なります。エリカは、遠くから見ると枝にたくさん小さな花が付いているので、とても華やかな感じに見えますが、その花言葉は意外に孤独や寂しさです。これはイギリスやアイルランドでは痩せこけた地に咲いていたことに由来します。

ひまわり(向日葵)

ひまわり(向日葵)

ひまわり(向日葵)はキク科の一年草です。茎は長く毛が生じ、高さ1-2メートルまで達します。ひまわりは夏に大型の黄色い頭花を開きます。また種子から油もとります。ひまわり(向日葵)の花は太陽を追って回ると話がありますが、実際にはほとんど動かないそうです。ひまわり(向日葵)の種子は油を取る以外に、そのまま炒って殻を剥いて中の実を食べます。スーパーなどのお店に実だけ売っています。サラダやお菓子つくりにもちょっと入れると香ばしくて美味しいです。

ひまわり(向日葵)の花言葉

・憧れ
・崇拝
・愛慕
・熱愛
・光輝
・あなただけを見つめる
・偽りの富
・偽金貨

などがあります。

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサは新大陸原産の植物で、現在は世界各地で見られるツユクサ科に属します。野生化しているものも多く、園芸植物や観葉植物として親しまれている一方で、雑草扱いされていることも少なくありません。梅雨時期を中心に青紫色の可憐な花を咲かせますが、朝に咲いて夕方には閉じてしまう性質を持っています。つぼみは沢山あって順次咲いていくので長く楽しむことができます。花は小さく茎や細い葉は美しい緑色になるため、和風の庭にもよく合います。

8月5日生まれの誕生日占い

誕生日占い

8月5日生まれの性格や特徴

8月5日生まれの人の性格は、非常に生真面目で少し堅物なイメージを与えてしまうと言った特徴があります。
周囲が浮かれてはしゃいでいるような場面であっても、自分のペースを乱すことなく大人しい態度で過ごしていることが多いため、ときには周囲からつまらない奴と思われてしまうこともあるでしょう。
しかし、一度気を許せるような人に出会うことができれば、今までに見せたことがないほど甘えん坊な性格に変化することがあるため、そのギャップに惹かれてしまう人も現れてくるはずです。
普段は気を張ってしまってなかなか素直になれない性格であったとしても、一緒に居て落ち着けると思える相手を見つけ出すことができれば、さらに殻を破って新しい自分を見つけることができるかもしれません。
また、人が見ていないところで陰ながら必死で努力するのが大好きな性格なので、時間も忘れて夢中になれるような素敵な趣味を見つけることをおすすめします。
無限の可能性が広がることはもちろん、穏やかな気持ちで毎日を送ることができるようになるでしょう。

8月5日生まれの恋愛や結婚

8月5日生まれの人はかなり真面目で純粋な性格をしているので、恋愛に関してはとても紳士的です。
交際相手には最大限の喜びを感じてもらえるように、デートの度に素敵なプレゼントを用意しておいたり、どこに連れていけば相手が喜んでくれるのかを徹底的にリサーチしたりするのが大好きな性格なのかもしれません。
また、ずっと片想いしていた相手に勇気を出して告白することができれば、相手も貴方の真面目で優しい性格を十分に理解してくれて、いずれは結婚までたどり着ける日が来るようになるでしょう。
結婚した後は仕事も育児も助け合いながら生活していけるようになるので、ちょっとしたトラブルが夫婦の間で起こったとしても直ぐに仲直りできるはずです。

8月5日生まれの仕事や金運

何事も計画的に行動しながら過ごせるタイプなので、どんな職種の仕事に就いても失敗することなく順調に働くことができるはずです。
何かを任されたり頼られたりすることが大好きな性格なので、心理カウンセラーや精神科医の資格を取ることもおすすめできます。
そして、損をすることが大嫌いで面倒なことは避けるようにして生きていくのが得意なので、金銭トラブルに巻き込まれるようなことは絶対にないはずです。
毎月決められた額の貯金を行うことができたり、今月は使い過ぎたと感じたときには使うことをセーブできる性格なので、何か一つ目標を定めたら達成させるまでしっかりと行動を起こすことができます。
そのため、貯金は順調に貯めることができますし、将来的に金銭で悩まされるようなこともないでしょう。

8月5日生まれの相性

相性占い8月5日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月5日生まれの有名人

  • 柴咲コウ(女優)1981年8月5日
  • 森口瑤子(女優)1966年8月5日
  • 藤吉久美子(女優)1961年8月5日
  • マイケル富岡(DJ)1961年8月5日
  • 安岡優/ゴスペラーズ(ミュージシャン)1974年8月5日
  • 浜野謙太(ミュージシャン)1981年8月5日

その他の8月5日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!