この記事にはプロモーションが含まれています。
8月9日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月9日生まれの誕生花

8月9日生まれの誕生花は、「カカリア」「アルストロメリア(赤)」になります。

誕生花 花言葉
カカリア 秘めたる恋、技芸、控えめ、戦い
アルストロメリア(赤) 幸い

カカリア

カカリア

カカリアとは、アフリカ原産でキク科の一種である春まき一年草のことを指します。現在はエミリア属に含まれていることが多いのですが、以前はカカリア属に分類されていたことから今でもその名残が名前として残っている状態です。少し赤みを帯びたオレンジ色の花を咲かせるのが特徴的で、非常に色豊かな色味をしていることから押し花などで重宝されることが多いです。暑さにはとても強いのですが寒さにはかなり弱いことで知られているので、できるだけ冬の時期には育てないようにしておいたほうが無難でしょう。

カカリアの花言葉

秘めたる恋
技芸
控えめ
戦い

などがあります。

8月9日生まれの誕生日占い

誕生日占い

8月9日生まれの性格や特徴

8月9日生まれは野心家で、実益を計算することが得意なのでリターンを考えて行動し、経済的に成功して財産を築くことや仕事でトップに上り詰めることを成功したと思います。
独断専行になることがなく、周囲との輪を重んじてチーム一丸となり物ごとに取り組むことが好きですが、必要な時には自分の意見もはっきり伝える強さもあります。
諦めない精神で困難にも負けず必ず乗り越えるという強い意志があり、高みを目指して努力出来ます。
ただ、自分の意見が効率的で正しいかということを論じることもあり、ゆとりの心を持つことも大切です。
責任が感が強くて仕事を途中で放棄することもなくやり遂げて、正義感もあるため困っている人を見ると手を差し伸べて助けようとし多くの人も慕って集まります。
直観力と洞察力が優れていて誰も思いつかないようなアイデアを出して、論理的思考も得意なのでアイデアを具体的に明文化出来て会社などの組織でもすぐに頭角を出せます。

8月9日生まれの恋愛や結婚

恋愛や結婚についても高い理想があり、壮大な計画を形にしている実力がある人に惹かれます。
経済力も魅力の一つとして考え、真面目で誠実な性格は恋愛でも表れて幸せな家庭を築きたいという結婚願望があります。
恋愛を結婚を切り離して考えることが出来ず、恋愛では遊び心や浮気も出来ないで相手を思いやります。
嘘をついてもすぐにばれてしまい、相手の不正も許さないので浮気をされると冷めたりします。
昼間は穏やかな雰囲気ですが、夜の営みだと自分がリードして激しく萌えるものを望み真面目なので、自分らしくない面を相手に伝えることには抵抗を持ってます。
ただ、それを伝えていくと内側に込めた情熱が溢れ出せます。
人より良い暮らしをしたいという気持ちがあるので、パートナーの経済力も考えて選ぶのがコツです。
壮大なスケールのプロジェクトを動かす実力者で権威のある人と出会えると恋愛運も上がります。

8月9日生まれの仕事や金運

親しみやすい性格なのでたくさんの人からチャンスが貰えて、経済的成功を望み考え方は大変現実的です。
商才にたけていて頭も賢いため商業や製造業で経営の腕を振るえますし、周囲からも仕事熱心で頼りがいがある日だと評価されます。
手先も器用で社交術もあり、どこに行っても成功します。
職場では信頼を得てトップにまで昇り詰めることが出来ますが、周囲の人も大切にするので成功も祝福してくれます。
お金の扱い方は大変上手く、生きたお金の使い方をすることが可能で、資産運用や投資も興味があり勉強もします。
経済的成功を強く望み、投資をすることで財産を増やせますがお金の魔力に魅せられて、人が変わらないよう注意が必要です。
人が変わるとお金のトラブルにあい、経済力がある人に媚を売ると相手に見抜かれるので止めた方がいいです。

8月9日生まれの相性

相性占い8月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月9日生まれの有名人

  • 黒柳徹子(女優)1933年8月9日
  • 木南晴夏(女優)1985年8月9日
  • 池上彰(ジャーナリスト)1950年8月9日
  • 石橋蓮司(俳優)1941年8月9日
  • 吉行和子(女優)1935年8月9日
  • 田山涼成(俳優)1951年8月9日
  • リンゴ/ハイヒール(漫才師)1961年8月9日

その他の8月9日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!