この記事にはプロモーションが含まれています。
8月10日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月10日生まれの誕生花

8月10日生まれの誕生花は、「ハイビスカス」「ルコウソウ」になります。

誕生花 花言葉
ハイビスカス 常に新しい美、勇ましさ、勇敢、新しい恋、繊細な美、上品な美しさ、華やか
ルコウソウ 繊細な愛、おせっかい、でしゃばり

ハイビスカス

ハイビスカス

大きくで原色の色鮮やかな花を咲かせるハイビスカスは、観賞用のお花として人気の品種です。ハワイの州花にも選ばれているように、日本で見られるハイビスカスのほとんどはハワイ由来のものになります。熱帯の植物というイメージが強いので暑いところが好きそうですが、意外にも暑さに弱く30度を超えると花が咲かないものもあるので、日当たりには注意が必要です。また、美しい花は寿命が短くて普通は一日から二日しかもちません。

ルコウソウ

ルコウソウ

ルコウソウは熱帯アメリカが原産のヒルガオ科の多年草で、真っ赤な花が印象的な草花です。花言葉も「常に愛らしい」と情熱的な印象を与えてくれます。熱帯原産のため冬でも20度程度の温度が必要で、室内で育て居るのに向いています。一方屋外で育てる場合、霜が降りたりすると枯れてしまうため注意が必要です。日当たりが良く温度が一定以上だと生育旺盛で、ぐんぐん成長します。日本だと7月~10月ごろが階下の季節で、可憐で可愛い花を咲かせます。

ルコウソウの花言葉

繊細な愛
おせっかい
でしゃばり

などがあります。

8月10日生まれの誕生日占い

誕生日占い

8月10日生まれの性格や特徴

8月10日生まれの特徴は、まさに陽の気配しか感じられないような明るさと楽しさを持ち合わせています。
誰に対しても明るく接することができるので、誰かに嫌われたり意地悪をされるようなことはないでしょう。
また、一緒に過ごしているだけで周りにその明るさが伝染していくような性格をしているため、グループのリーダー的立場を任されたり、多くの友人や知人から意見や相談をされることもあるでしょう。
さらに、少しマニアックな趣味を持っていることが多く、一度ハマってしまうと飽きるまでずっと収集し続けてしまう特徴があります。
いわゆるコレクター気質とも言えますが、好きだと思えたアニメや漫画のフィギュアを沢山集めたり、一点ものと聞かされた限定商品はたとえどんなに値段が高くても購入してしまう傾向にあるので注意しましょう。
何かに夢中になることは非常に素晴らしいことではありますが、自分の収入から逸脱するくらい高い品物は購入しないように心掛けることも時には大切です。

8月10日生まれの恋愛や結婚

8月10日生まれの人は、恋愛に関してかなりやり手であると言って良いでしょう。
持ち前の明るさと人懐っこい性格を素直に見せることができれば、どんな異性であっても警戒心を解かせてすっと懐に入っていけてしまうはずです。
人生のモテ期は一生と言っていいほどずっと継続していくので、本当に大好きだと心から思える異性と交際するように心掛けておいてください。
周囲からの誘惑が非常に多いのが8月10日生まれの特徴ですが、交際や結婚相手に関してはしっかりとした基準を設けていたりします。
家庭的で面倒見がとても良く、仕事に熱心で真面目な性格の異性を結婚相手に欲しいと望んでいるため、もしもそんな人に巡り合うことができたら積極的にアプローチしていくことで交際へと発展させることができるでしょう。

8月10日生まれの仕事や金運

周囲からとても信頼されて好かれる性格を持っているので、人に見られるような仕事に就くと人生にとってかなりのプラスになります。
また、非常に明るくて面白い性格をしているので、人を笑わせたりする才能を発揮できるお笑い芸人などが向いているでしょう。
実績を積みながら周囲から愛される存在になることができれば、将来的に有名な司会の座を手に入れることだって夢ではありません。
しかし、気前の良さがあだとなって、人付き合いの際にお金を使い過ぎてしまうことがあります。
たまに奮発して使う程度ならあまり問題はないのですが、給料日にも関わらず半分ほど使ってしまったなんてこともあり得てしまうので、普段からお金は計画的に使うように心掛けていきましょう。

8月10日生まれの相性

相性占い8月10日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月10日生まれの有名人

  • 速水もこみち(俳優)1984年8月10日
  • 安倍なつみ(元モーニング娘。)1981年8月10日
  • 筧利夫(俳優)1962年8月10日
  • 北澤豪(元サッカー選手)1968年8月10日
  • 角野卓造(俳優)1948年8月10日
  • 杏子(歌手)1960年8月10日

その他の8月10日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!