この記事にはプロモーションが含まれています。
8月18日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月18日生まれの誕生花

8月18日生まれの誕生花は、「クレオメ」「エーデルワイス」「タチアオイ(黄)」になります。

クレオメ

クレオメ

クレオメは風に蝶が舞っているような姿が特徴の花なので、和名は西洋風蝶草(セイヨウフチョウソウ)といいます。長くて太い雌しべと更に長い雄しべが突出しています。毎日先端に向かって花が咲いていくので、夏の間中美しい姿を楽しむことができます。花の色は紫や白、ピンク色などで7月から10月頃にかけて開花します。熱帯アメリカが原産なので暑さに強く、寒さには弱いという特徴があります。そのため日当たりの良い場所で育てるようにします。

クレオメの花言葉

秘密のひととき
あなたの容姿に酔う
小さな愛
舞姫

などがあります。

エーデルワイス

エーデルワイス

エーデルワイスは和名でセイヨウウスユキソウと呼ばれ、その高貴な印象から昔からヨーロッパ地方で昔から親しまれている植物です。高度2000か2900メートルの鉱山体に生息し、特に石灰を多く含む地層に良く自生しています。綿毛のような細かな毛におおわれていて、寒さ・乾燥・紫外線に強いのが特徴です。7月から9月の夏の時期に星形の白い花を咲かせ、登山やトレッキングをする人たちの散策の楽しみの一つにもなっています。

エーデルワイスの花言葉

・高貴
・崇高
・大切な思い出
・勇気

などがあります。

タチアオイ(黄)

8月18日生まれの誕生日占い

8月18日生まれの性格や特徴

8月18日生まれの人は、夏の太陽のような明るさと華やかさで周りを惹きつけます。
社交的で決断力とそれに伴う行動力を兼ね備えているので、強いリーダーシップを持って生まれてきたと言っても良いかもしれません。
性格的には負けず嫌いで、またプライドが高いという傾向があります。
人に負けないための努力も惜しまないため、目標に向かって一心に突き進むことが良い結果に結びつくことも多いでしょう。
しかし、その反面で自分の思い通りに行かないことに対しては、イライラしてしまうことも少なくないようです。
自分のペースを周りにも求め過ぎるため、周囲からは頑固な人だという印象を持たれがちなところは要注意です。
困難に直面したらいったん立ち止まって気分転換を心掛けるようにしましょう。
自分の感情を上手にコントロールすることで、周囲の信頼を格段に得られるようになるはずです。
元々持っているリーダーシップを活かすために、感情のコントロールは大きな課題のひとつです。

8月18日生まれの恋愛や結婚

恋愛において8月18日生まれの人は、たくさんの出会いに恵まれていると言うことが出来ます。
しかも性格が社交的であることが後押しして、お目当ての相手との距離を縮めることにそれほど時間が掛かるということもないでしょう。
いったんカップルになったら、浮気や不倫などとは縁がないと言えるほど誠実なのが8月18日生まれの人の特徴でもあります。
しかし、恋愛や結婚においても自分がリーダーシップを取りたがる傾向にあるので、なかなか自分の主張を曲げることがありません。
そのため、時には険悪な雰囲気になってしまうことも懸念されそうです。
多少の我儘を受け入れてくれるような寛大な人と一緒になれば、マイナス面が帳消しになり、幸せな人生を歩めるでしょう。

8月18日生まれの仕事や金運

8月18日生まれの人は、自分の目標に向かって努力を怠らないためどんな業種に就いてもやがて頭角を現すことになります。
また、その強いリーダーシップが会社の組織でも芽を出し、やがて管理職へと出世することも期待出来るはずです。
金運も悪くはなく、努力の分だけ財をなすことが可能です。
会社組織の中だけではなく、閃きを基本としたベンチャー起業家としての才能も持ち合わせているため、仕事に関しては多くの選択肢を持っています。
ただ、どんな仕事に就くにしても、負けず嫌いが度が過ぎると目標に到達する前にトラブルに巻き込まれる恐れがあることを覚えておいてください。
仕事でも感情のコントロールは成功を左右する大きなカギとなるでしょう。

8月18日生まれの相性

8月18日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月18日生まれの有名人

  • 中居正広(元SMAP)1972年8月18日
  • 清原和博(元プロ野球選手)1967年8月18日
  • 吉川晃司(ミュージシャン)1965年8月18日
  • 成海璃子(女優)1992年8月18日
  • 柴田恭兵(俳優)1951年8月18日
  • KEIKO/globe(歌手)1972年8月18日
  • 名取裕子(女優)1957年8月18日
  • いとうまい子(女優)1964年8月18日
  • 水道橋博士/浅草キッド(お笑い芸人)1962年8月18日

その他の8月18日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!