この記事にはプロモーションが含まれています。
8月19日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月19日生まれの誕生花

8月19日生まれの誕生花は、「ハナトラノオ」「スイセンノウ」「カンナ」になります。

誕生花 花言葉
ハナトラノオ(花虎の尾) 達成、望みの成就、希望、あなたとの約束
スイセンノウ(酔仙翁) 私の愛は不変、いつも愛して、ウイット、機智
カンナ 情熱、快活、永遠、妄想

ハナトラノオ(花虎の尾)

ハナトラノオ(花虎の尾)

ハナトラノオ(花虎の尾)は北米原産の多年草です。カクトラノオという別名もあります。7月から10月に白やピンク色の花をつけます。花の穂は四角錐で、花の長さは萼を含め3センチほどです。草丈は40センチから100センチほどで、日本の至る地域で見られます。それは大正時代に入ってきたこのハナトラノオ(花虎の尾)が暑さと寒さの両方に強いことによります。宿根草で放置しておいても地下茎を伸ばして野生化することがあります。

ハナトラノオ(花虎の尾)の花言葉

達成
望みの成就
希望
あなたとの約束

などがあります。

スイセンノウ(酔仙翁)

スイセンノウ(酔仙翁)

原産国が南ヨーロッパで明治時代末期に日本に入ってきたスイセンノウ(酔仙翁)は、こぼれだ種から花が咲く丈夫な花で、初心者でも育てやすいためお勧めです。草丈は30センチから60センチとなり、開花の時期となる5月は、長い花茎を伸ばし茎先に5弁花をつけるのが特徴です。暑さと乾燥に強い花で、高温多湿に弱いため注意しなければなりません。地植えを行う場合は、水はけのよい場所に植えるとよいでしょう。湿り気のある場所に栽培する場合は、軽石等を混ぜて通気性のある土壌に改良することをお勧めします。

スイセンノウ(酔仙翁)の花言葉

私の愛は不変
・いつも愛して
・ウイット
・機智

などがあります。

カンナ

カンナ

カンナは少しあやめに似た花を咲かせますがその花の色は白に黄色、オレンジ、ピンク等です。開花時期は6月から10月までです。原産地は熱帯アメリカです。私達が花にと読んでいるのは実は雄しべで、本当の花はがくのように小さくて目立ちません。葉は芭蕉に似た大型で楕円形なものが数枚付いています。その花言葉は情熱や永遠、快活等で、その分け真夏に咲く花なので日差しに負けない強さと華やかさがあるからだと言われています。

カンナの花言葉

情熱
快活
永遠
妄想

などがあります。

8月19日生まれの誕生日占い

誕生日占い

8月19日生まれの性格や特徴

8月19日生まれの人は、二面性の性格を持っている人が多いです。
こう聞くと悪いイメージを持ちがちなのですが、決してそうではありません。
ここで言う二面性とは冷静と情熱の2つのことを指し、時と場合によって感情的になったり理性的になったりします。
この2つを無意識の間に上手に使い分けることで、抑揚や人間味のある人柄が目立つのが特徴なのです。
また正義感が強く、好奇心も強いです。
間違ったことがあれば正さずにはいられず、それが災いして損をすることもありますが周囲からは頼りにされることも沢山あります。
こうした理由から人付き合いは比較的広く、色々な分野で知人や友人を作りやすいです。
その反面で、余裕がなくなったときには理性的な部分よりも感情的な部分の方が明らかに強くなります。
後先を深く考えず場当たり的になってしまうことがあり、そこを若干子供っぽいと揶揄されてしまうこともあるかもしれません。
ここをいかにコントロールできるかが、8月19日生まれの人の評価を分けるポイントです。

8月19日生まれの恋愛や結婚

恋愛や結婚に関する運勢は、その時々によって大きく変わります。
落ち着いて理性的になれている間は極めて慎重な恋愛をする傾向にあり、結婚も電撃的にすることはありません。
一方で感情的になっている間は押しに弱くなってしまい、自分のことを好きだと伝えてくれる相手を簡単に好きになってしまうことも多いです。
そのままの勢いで結婚することも少なくはなく、結果として後悔してしまう人もいます。
とはいえ基本的に人望を集めモテる傾向にある影響で、出会いにはあまり困ることがありません。
相手をしっかりと見極め終始冷静なお付き合いができれば、その後の結婚も失敗する可能性は低くなります。
やはりここでも、感情のバランスが大事なポイントになるでしょう。

8月19日生まれの仕事や金運

好奇心の強さから仕事では能動的に動くことができ、仮に失敗しても何かしらの収穫を得るというポジティブさがあります。
理性的なときは計画立てて仕事ができるので、エリートに見られることも多いです。
しかし金運にはこの好奇心が邪魔をしてしまうことがあり、衝動買いや無駄な買い物をしてしまうこともあります。
都度後悔はするのですが、感情的になるとまた出費してしまうなど悪い循環に陥ってしまうのです。
そのため定期的に支出を顧みられる家計簿を常備したり、何かお金を使うときにアドバイスをくれるような友人や家族が近くにいると安心です。
仕事では感情を上手にコントロールすることで出世の道が開け、自分のためになっていきます。
上手く向き合えれば、様々なことが良い方向へと進んでいくでしょう。

8月19日生まれの相性

相性占い8月19日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月19日生まれの有名人

  • 木村沙織(元バレーボール選手)1986年8月19日
  • 風間トオル(俳優)1962年8月19日
  • ふかわりょう(お笑いタレント)1974年8月19日
  • 前川清(歌手)1948年8月19日
  • 宅八郎(オタク評論家)1962年8月19日
  • 立浪和義(元プロ野球選手)1969年8月19日

その他の8月19日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!