この記事にはプロモーションが含まれています。
8月20日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月20日生まれの誕生花

8月20日生まれの誕生花は、「フリージア」「ヤツシロソウ」になります。

誕生花 花言葉
フリージア あどけなさ、純潔、親愛の情
ヤツシロソウ(八代草) 従順な人、誠実、感謝

フリージア

フリージア

フリージアは、アヤメ科の球根植物です。日本では、ショウブとスイセンの両方に似ていることから、アヤメスイセンやショウブスイセンとも呼ばれています。多彩な花の色があり、白・黄色・赤紫・藤色・紅・ピンクなどが代表的です。白や黄色の花は切り花に多く用いられ、さらに黄色の花は、アサギスイセンという別名の由来にもなっています。また白と黄色のフリージアには、キンモクセイのような甘くて強い香りがあり、紅や赤紫には甘酸っぱい香りがあります。

ヤツシロソウ(八代草)

ヤツシロソウ(八代草)

ヤツシロソウ(八代草)は、その命名が九州地方の熊本県の八代地域でよく見かける植物になります。阿蘇の山にも自生して花を咲かせることも多く、漏斗状のラッパのような形状をして薄紫色の花を咲をつけるのが特徴的です。花が咲く時期は、8~9月までの間であり、背丈も1m前後の低く生育する植物になります。鉢植えでの栽培よりも、直接的な地植えに最適な植物であり、地植えで栽培すると数年間は花を咲かせます。そのため鉢植えよりも地植えにすれば、比較的に育てやすい植物になります。

ヤツシロソウ(八代草)の花言葉

従順な人
・誠実
・感謝

などがあります。

8月20日生まれの誕生日占い

誕生日占い

8月20日生まれの性格や特徴

8月20日生まれはスケールが大きいドリームメーカーな感じで、抱いている夢や目標を現実のものにしますが、そのスケールは大きいです。
この広さは日本を飛び越えて海外にまで広がり、たくさんの人に夢や希望を与える存在になります。
夢を実現させる原動力は、人から認められて注目されたい気持ちと競争力や闘争心、野心などです。
芸術面はスポーツやビジネスでも活躍が期待出来ます。
夢を抱くのは簡単でも実現出来るだけのパワーもあり、何事に対しても積極的にかかわろうとして技術やスキルを身につけようとする向上心が強いです。
大きな成功を引き寄せるチャンスが見つかるのは、鋭い直感力があるためでひらめきやアイデアが大きなチャンスを引き寄せるきかっけになることも多いです。
霊感も優れていてスピリチュアルな世界に深くかかわります。
感受性も豊かで独創的ですが、大変繊細な心の持ち主で表面は揺るぎない自信に満ちていても、内面は感情が激しく揺れ動くこともあります。
自分を調整出来ることが出来れば、どんな状況でも冷静な判断が出来ます。

8月20日生まれの恋愛や結婚

集団でも独特の存在感があり、何かを深く極めるとカリスマ的な存在にもなるため人から注目されて大変もてます。
恋の数は多いですが本気になることが少なく、自分が愛するよりも他人から愛されることを望みます。
本気の相手が見つかると我を忘れて積極的にアプローチをし、これまでに見たことがないような情熱的な態度を見せて周囲を驚かせます。
自分の複雑な心情を理解してくれる人に心を寄せやすく、恋人やパートナーの関係になると自分が相手よりもリードして拘りやライフスタイルに合わせるように強く望みます。
時に束縛するようなこともあり、プライベートより仕事に重きを置く傾向もあります。
恋人や家族を放置することも多く、自分の活躍の場所が海外へ移ると関係が疎遠になる恐れもあるので注意です。

8月20日生まれの仕事や金運

ある分野を極めるとカリスマ的な存在としてたくさんの人から慕われて、影響力が強い存在だとリーダーとしても活躍出来ます。
子供のころからこの世界で成功したいという願いもあって、方向性が決まっているならそれに向かって突き進むと大きな成功を手に出来る時期も早いです。
存在感もあるため集団でも目立ち、野心家でもあるので今のポジションよりももっと上の立場を狙うこともあり、外国語のスキルがあると海外でも活躍出来て世界が仕事の舞台になることも多いです。
世界を相手にするときは、スケールに比例し懐に入る金額もかなりのものです。
入ってくる金額が多いほど出る金額も大きくなる傾向があって、削減できる部分もあるためチェックして倹約に努めることも大事です。
ビジネスセンスに優れていて、お金を稼ぐ能力が高く個性を活かせる仕事や、得意なことや好きな事をすると金運アップに繋がります。

8月20日生まれの相性

相性占い8月20日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月20日生まれの有名人

  • 森山未來(俳優)1984年8月20日
  • 梅宮アンナ(タレント)1972年8月20日
  • 勝地涼(俳優)1986年8月20日
  • アグネス・チャン(歌手)1955年8月20日
  • 桐島かれん(モデル)1964年8月20日
  • 白石麻衣/乃木坂46(アイドル)1992年8月20日

その他の8月20日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!