この記事にはプロモーションが含まれています。
8月28日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

8月28日生まれの誕生花

8月28日生まれの誕生花は、「桔梗」「エリンジウム」になります。

桔梗(キキョウ)

桔梗(キキョウ)

桔梗(キキョウ)は、草丈は50~100センチ程度のキキョウ科の宿根草です。家紋に使用されたり秋の七草にも入るなど古くから日本人に愛されてきた花ですが、最近では野生のものは少なくなり絶滅危惧種に指定されています。開花時期は6月中旬ごろから始まり、夏から初秋の9月ころまで続きます。花は少し広がった釣鐘状で、色はよくみかける青紫以外にもピンクや白などがあります。日当たりと水はけのよい場所を好み、寒さにも強いため育てやすい植物です。

エリンジウム

エリンジウム

エリンジウムは、ヨーロッパや南北アメリカを原産とする多年草です。6月から8月にかけて開花しますが、その形状は少し特徴的です。エリンジウムは大きな一つの花ではなく、小さな花を球状にまとめた形になっています。一つだけならネギ坊主の様な感じもしますが、これは枝状に分岐して多数のまとまりを付けるので、結構賑やかな花だと思います。色も様々で、青や紫、白や緑などのバリエーションがあります。比較的長持ちする花なので、ドライフラワー等にすることもあるようです。涼しい場所では何年も花を咲かせてくれますが、平地では2年ほどで終わってしまう事もある様です。

エリンジウムの花言葉

秘密の恋
光を求める
無言の愛

などがあります。

プルメリア

プルメリア

プルメリアは、世界中の熱帯地域で広く栽培されている熱帯花木の代表的な植物です。丈夫な植物で1年を通して開花する性質があるため、庭木で好んで植えられます。花からは強い芳香があり、花持ちもいいため花飾りのレイなどでよく使われています。枝は多肉質で柔らかくて折れやすく、葉や枝が折れたり切ったりすると有毒な白い乳液状の樹液がでるので触ったり食べたりしないように注意が必要です。乾燥にも強く寒さにも耐性があるため、冬場に乾燥気味の管理すれば0度近い環境下でも越冬できます。

8月28日生まれの誕生日占い

8月28日生まれの性格や特徴

8月28日生まれは一人でいるのが好きなタイプなので、集団の中で周りと強調するのは少し苦手かもしれません。
兄弟や姉妹がいる環境で育っても一人だけ性格が違うこともあります。
独特な世界観や価値観を持っているので、上手くいけばカリスマのような存在になることができますし、上手くいかないと変わり者として見られることもあるかもしれません。
万人に理解されようと思っていないので、好きな人としか関わりを持ちたくないと考えることもあります。
無理して集団に馴染んでいくよりも一人で単独行動したほうが良い方向に行くことが多いですし、自分の持っている個性を活かすことができます。
独自のスタイルと考え方を持っていて、見ている人にインパクトを与えることが可能です。
普通の人では想像できないユニークなアイデアを生み出したり、見たこともないようなデザインのものを作り出すことができるので、お笑い芸人や芸術家として成功する可能性が高いです。

8月28日生まれの恋愛や結婚

クールな雰囲気で実年齢よりも大人っぽいので、少しミステリアスな一面もあります。
どことなく影も感じるので、相手からするとあなたのことをドンドン知りたくなっていきます。
一人でいることを好んでいますが、友達が多くて楽しそうにしている人を少し羨ましいと思っている一面もあります。
恋愛ではコミュニケーション能力が高くて明るい人が向いています。
あなたにない物を持っている人に魅力を感じるので、自分とは逆のタイプを好きになることも多いです。
一定の距離感を保ってくれる人を好むので、あなたの懐に飛び込んでくる人に対しては抵抗感を持つこともあります。
抵抗感を持ちますが、それは徐々に無くなっていくので根気強くアプローチしてくれる人が良いです。

8月28日生まれの仕事や金運

8月28日生まれの人は仕事を一生懸命することはできますが、集団の中で周りを協力しながら仕事をするのは苦手です。
若いうちは経験を積むために会社に属するのも悪くないですが、経験を積んだら独立するのがおすすめです。
コミュニケーションを取るのが嫌ではない、初対面の人でも問題なくお話ができるのであればサービス業などが向いていますが、難しい場合はやりたいことを追求して行ってもOKです。
最初のうちはお金の余裕はないかもしれませんが、努力を継続していけば年齢を重ねるにつれてお金を稼げるようになります。
お金に対する関心はあまり高くないので、計画的に貯金をしたり投資をするのは向いていないです。
無駄遣いを注意してくれる存在も大事です。

8月28日生まれの相性

8月28日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

8月28日生まれの有名人

  • 香西かおり(演歌歌手)1963年8月28日
  • 城戸真亜子(洋画家)1961年8月28日
  • 仁藤優子(女優)1971年8月28日
  • 宮川花子/宮川大助花子(漫才師)1955年8月28日
  • 福原遥(女優)1998年8月28日
  • 雨宮天(声優)1993年8月28日

その他の8月28日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!