この記事にはプロモーションが含まれています。
9月1日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月1日生まれの誕生花

9月1日生まれの誕生花は、「桔梗」「オニユリ」「ハマナス」になります。

誕生花 花言葉
桔梗(キキョウ) 永遠の愛、誠実、清楚、従順、変わらぬ愛、変わらぬ心
オニユリ 愉快、純潔、富と誇り、嫌悪
ハマナス 美しい悲しみ、旅の楽しさ、照り映える容色、見映えの良さ

桔梗(キキョウ)

桔梗(キキョウ)

桔梗(キキョウ)は、草丈は50~100センチ程度のキキョウ科の宿根草です。家紋に使用されたり秋の七草にも入るなど古くから日本人に愛されてきた花ですが、最近では野生のものは少なくなり絶滅危惧種に指定されています。開花時期は6月中旬ごろから始まり、夏から初秋の9月ころまで続きます。花は少し広がった釣鐘状で、色はよくみかける青紫以外にもピンクや白などがあります。日当たりと水はけのよい場所を好み、寒さにも強いため育てやすい植物です。

オニユリ

オニユリ

オニユリは、野生に生息する植物の1つで日本でもたくさん見かけることができます。最近は、庭などに園芸の1つとして植えている家庭も多くあります。球根から育つ植物のため、そのまま翌年も球根を植えっぱなしにしておけば再び生えてきます。花壇で育てる場合は3年以上上続けていても問題ありませんが、植木鉢に植えている場合には2年おき位に土を交換しなければ病気になってしまう可能性があります。開花時期は7月ごろですが、時期によって若干ずれ込むこともあるでしょう。

オニユリの花言葉

愉快
純潔
富と誇り
嫌悪

などがあります。

ハマナス

ハマナス

ハマナスはバラ科バラ属の落葉性の低木で、東アジアの温帯から冷帯にかけて分布しているバラの仲間の植物です。日本では東日本から北海道の日本海側の海岸にある砂地に多くみられます。ハマナスは夏になると赤い花を咲かせ、秋にかけて小さな赤い実をつけます。この実がナシやナスの形に似ていることから、「ハマナス」という名前が付けられたといわれています。また、実はローズヒップのお茶やジャムにされ、美肌や美白・成人病予防にも効果が期待できるといわれています。

ハマナスの花言葉

美しい悲しみ
旅の楽しさ
照り映える容色
見映えの良さ

などがあります。

9月1日生まれの誕生日占い

誕生日占い

9月1日生まれの性格や特徴

9月1日生まれの人の性格は、曲がったことが大嫌いでヒーロー・ヒロインになれるタイプといえます。
正義感があふれる情熱家であり、どんな困難にも積極的に立ち向かう強さを男女ともに持っているのが特徴です。
社会のルールやマナーなどといった規則を重視する性格であり、そこから外れた人を嫌います。
道徳や倫理に反することには手を染めようとしません。そうした性格が人から信頼されることは多いです。
ただ頑固なまでにルールを守ろうとするので、融通が利かない人だと見られる可能性もあります。
嘘偽りのない生活を好み、自分やそのまわり全てに正直でありたいと考える性格です。
自分の持っている可能性を試すために様々なことに挑戦しようと考えていますが、その逆に安定を求めるところもあります。
また、他人に弱みを見せることを嫌うため悩み事を抱えても相談できずに過ごしてしまうこともあります。
信頼できる相手を見つけ、アドバイスを受けることも時には必要です。

9月1日生まれの恋愛や結婚

9月1日生まれの人の恋愛面は、見た目は穏やかそうに見えて控えめにみえますがその心の中では情熱にあふれており好きな人には尽くす性格です。
そのため、相手以外の人には目に入らなくなることもあります。
ただ、付き合うまでは自分の気持ちをなかなか伝えられず苦労することもあります。
そうした場合、相手に気が付いてもらうことやあるいは人の助けを借りるケースも出てきます。
しかし、本当に心を開いた人でしか本音を話さないため恋が実を結ぶのに少し時間がかかってしまうかもしれません。
恋のライバルが出た場合には積極的な部分が出てきて、ライバルに勝とうとします。
結婚後は基本的に自由を愛し、家の外で活動するのを好む性格です。
自分の基準を人に押し付けてしまうところがあるため、そこは注意しましょう。

9月1日生まれの仕事や金運

9月1日生まれの人の仕事面においては、基本的に真面目な性格をしていて几帳面です。
地道な仕事をこなす力は持っていますが、自由でありたい性格から勤務先が変化に乏しい職場である場合には転職を考えてしまう場合もあります。
長所としては、感情に左右されることが少ないです。
正しい判断を下して冷静に行動できる力を持っています。
ただ、ちやほやされるとうぬぼれやすいのが欠点といえます。
ですので、仕事で成功する場合にはいつも穏やかな気持ちを保ち一歩引いた位置から眺めて分析してから行動すると良いでしょう。
金運面では、安定した収入がある状況を好むので金銭面でトラブルになることは少ないです。
その一方で、こだわっているものに対してはつい衝動買いをすることもあります。
ですので、不必要な支出はできるだけ控える意識を持ちましょう。

9月1日生まれの相性

相性占い9月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月1日生まれの有名人

  • 三浦理恵子(女優)1973年9月1日
  • 土田晃之(お笑いタレント)1972年9月1日
  • 中村繁之(俳優)1967年9月1日
  • 渡部陽一(戦場カメラマン)1972年9月1日
  • 平岡祐太(俳優)1984年9月1日
  • 森下千里(タレント)1981年9月1日

その他の9月1日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!