9月3日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月3日生まれの誕生花

9月3日生まれの誕生花は、「マーガレット」になります。

マーガレット

マーガレット

マーガレットはキク科のお花で、温室などの暖かいところで栽培されるお花です。寒さには少し弱いそうです。春にたくさんのお花を咲かせます。ピンクや黄色などの色がありますが、特に白いマーガレットがとても可愛いです。開花期間が長くすごく丈夫なので、育てやすいお花でもあります。見ごろはお花の品種によって違いますが、5~6月にかけてが見ごろだそうです。マーガレットは運気が良くなる縁起のいい幸せを象徴するので、プレゼントにもおすすめです。

9月3日生まれの誕生日占い

9月3日生まれの性格や特徴

9月3日生まれの人は幅広い視野を持っているリーダータイプです。
その反面細かいことにも気を使うことができるという器用さも兼ね備えています。
何か起こった時でも臨機応変に対応できる柔軟さもあるためピンチをうまく切り抜けることができるほか、チャンスをものにすることができたりすることもあるのが特徴です。
さらにひらめきや直観力が優れているところもあります。
そのためピンときた直感を活かして、対応することができるところがある人物です。
また多くの人をまとめる力をもっているため、リーダーに指名されることもあるでしょう。
本人も人の役に立つことを望んでいるので、困っている人を助けたりグループを上手くまとめたりすることができます。
リーダータイプであっても思いやりがあり目下の人の気持ちを尊重することができる性格で、信頼されることも多いです。
その反面、小さなことに気持ちが揺れ動いてしまうところもあります。
自分をしっかり持つことが大切です。

9月3日生まれの恋愛や結婚

9月3日生まれの人はロマンチックなことを好むところがあります。
理想の相手がいつか訪れることを夢見ているタイプです。
あまり積極的に自分から行動することはなく、気になる人がいるときでも自分からアプローチをすることはすくないでしょう。
しかし突然行動を起こすところもあるので、周囲からすると驚かされる気分になることもあるものです。
とはいえ上手くいかないことになると、自信を失ってしまうこともあります。
くよくよと思い悩むこともあるので、気持ちを切り替えることが大切です。
決まった結婚相手が見つかると、家族や相手に対して誠実に尽くす性格をしています。
自分が全てを管理しなくては気が済まないところがある点には注意が必要です。

9月3日生まれの仕事や金運

9月3日生まれの人はどのような職種であっても比較的うまく出来る能力があります。
しかし単調な作業ばかりが続く仕事はやや物足りなく感じることもあるものです。
職場では管理職になることも少なくありません。
リーダー向きの性格であり目下の人のケアもすることができるので信頼されます。
社会や人の役立つ仕事をしたいと考えているところがあり、そのような仕事に就くと遣り甲斐を感じながら仕事をすることができるでしょう。
自信を無くすとやる気も失ってしまうことがあるので、落ち込むことがあった時でも引きずらないようにすることがおすすめです。
ストレスが溜まると散財してしまうこともあります。
衝動的にならないようにやりくりするとあまりお金に困ることもないはずです。

9月3日生まれの相性

9月3日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月3日生まれの有名人

  • チャーリー・シーン(俳優)1965年9月3日
  • 中田久美(元バレーボール選手)1965年9月3日
  • 楳図かずお(漫画家)1936年9月3日
  • 吉田秀彦(柔道家)1969年9月3日
  • 田村裕/麒麟(お笑い芸人)1979年9月3日
  • 水沢アリー(タレント)1990年9月3日

その他の9月3日生まれの有名人はこちら>>