この記事にはプロモーションが含まれています。
9月5日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月5日生まれの誕生花

9月5日生まれの誕生花は、「ケイトウ」「オミナエシ」になります。

誕生花 花言葉
ケイトウ おしゃれ、気取り、風変わり
オミナエシ(女郎花) 美人、はかない恋、親切、心づくし

ケイトウ

ケイトウ

ケイトウは初夏から秋までの長い開花期間があります。花の先端が扇状などに大きく広がるのが大きな特徴です。原産国はインド・亜熱帯アジアのため、日当たりのよい場所を好みますが多湿には弱いので、育てる場合は蒸れにくい場所を選ぶなど注意が必要です。花の色は赤・オレンジ・ピンク・黄など多岐にわたり、炎が燃え盛るような特徴的な形をしています。ケイトウは漢字で「鶏頭」と書き、花の形がニワトリのトサカに似ていることが名前の由来となっています。

ケイトウの花言葉

・おしゃれ
・気取り
・風変わり

などがあります。

オミナエシ(女郎花)

オミナエシ(女郎花)

オミナエシ(女郎花)はオミナエシ科・オミナエシ属の多年生植物です。日本や中国、東シベリアを原産地とし、6〜10月にかけて開花します。茎は丈夫で分枝し花茎先端に黄色い小さな花を房状に咲かせ、草丈は約60〜100cmほどに成長します。名前の由来は、近縁種のオトコエシ(男郎花)に比べて一回り小さくて女性らしいから、あるいは古来女性が食べていた黄色い御飯の名称「女飯(オミナメシ)」から転じたなど諸説あります。栽培する場合は植えている土の表面が乾いたら水を与え、肥料を使う場合は緩効性の化成肥料を土に混ぜます。

オミナエシ(女郎花)の花言葉

美人
・はかない恋
・親切
・心づくし

などがあります。

9月5日生まれの誕生日占い

誕生日占い

9月5日生まれの性格や特徴

9月5日生まれの方の基本的な性格は、一言で言えば熱血ヒーロータイプです。
どんなことにも果敢にチャレンジしていくパワーがあり、忍耐力もあり、目標に向けてコツコツと努力を積み重ねていける人です。
正義感も強く世の中のルールなどもしっかりと守る人ですし、上下関係も重視し、目上の人に対しての礼儀も厳格です。
自分に厳しく人望もありますが、独善的になってしまう傾向がある点には注意しなければいけません。
自分に厳しいのはけっこうですが、他人にも厳しさを求めすぎると周囲と軋轢を起こしてしまう可能性があります。
また、独立心・忍耐強い性格であるために、弱音を吐くことが出来ずに悩みを一人で抱え込んでしまう傾向がありますし、頑張りすぎてしまうこともあるでしょう。
時には自分の弱さを人前にさらけ出す心の広さ柔軟さを身につけるといいかもしれません。
そして、猪突猛進するのではなく、時にはリラックスして息抜きをするテクニックを身につけると、末永く実力を発揮できるでしょう。

9月5日生まれの恋愛や結婚

9月5日生まれの方は、とても明るく真面目でパワーがあるので、多くの人から愛されます。
普通に生活しているだけで、どんどん異性が寄ってくる幸運に恵まれていますから、結婚もわりと早くできる可能性が高いです。
ただ、自分の弱みを見せたがらない傾向があり、そのせいでパートナーとの間に微妙な距離感を感じてしまう原因になることがあるかもしれません。
信頼できるパートナーには心を開いて、ありのままの自分をさらけ出してみると、お互いもっと距離を縮めることができるでしょう。
結婚して家庭に入ると、一生懸命家族のために尽くそうとしますが、自分の考えを他人に押し付ける傾向があるので、そのことで家族間で軋轢が生じる可能性がありますから注意しましょう。

9月5日生まれの仕事や金運

9月5日生まれの方は、パワフルで独立心がありコミュニケーション力もありますからどんな仕事でもこなせるでしょう。
どちらかというと、人の下で働くというよりもリーダー的な立場に立って人をぐいぐい引っ張っていく経営者的なポジションが向いているかもしれません。
コミュニケーション力が高く、どんな人とでも気軽に接することができるので、接客業など人と接する仕事にも向いています。
9月5日生まれの方の金運はとても良く、一生お金に困ることはまずないでしょう。
コツコツと努力を続けられるタイプですし、周囲からの援助もたくさん得られるため、一代で相当な財を成すことも不可能ではありません。
ただ、傲慢になりやすい傾向があるので、そこにはよくよく注意すべきです。

9月5日生まれの相性

相性占い9月5日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月5日生まれの有名人

  • 仲村トオル(俳優)1965年9月5日
  • 草刈正雄(俳優)1952年9月5日
  • 菊地亜美(タレント)1990年9月5日
  • 伊達みきお/サンドウィッチマン(お笑い芸人)1974年9月5日
  • 山本博/ロバート(お笑い芸人)1978年9月5日
  • 若林豪(俳優)1939年9月5日

その他の9月5日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!