この記事にはプロモーションが含まれています。
9月15日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月15日生まれの誕生花

9月15日生まれの誕生花は、「ススキ」「ダリア(赤)」になります。

誕生花 花言葉
ススキ 活力、心が通じる、勢力
ダリア(赤) 華麗

ススキ

ススキ

ススキはイネ科の植物で秋の七草の1つで尾花とも呼ばれます。かつては屋根の材料や家畜の餌としてもよく使われていました。そのため人間の生活に役立つ有用植物の代表例でもあります。日本でススキといえば旧暦の8月、現代における秋において十五夜の月見などで使用する飾りです。また植物としてはかなり背が高くなることから、まだ明かりが貴重だった時代には人影と間違われることもありました。それを示した有名な言葉が「幽霊の正体見たり枯尾花」です。

ススキの花言葉

活力
心が通じる
勢力

などがあります。

9月15日生まれの誕生日占い

誕生日占い

9月15日生まれの性格や特徴

9月15日生まれの人は、いつも冷静沈着で論理的な一面を持っています。
そのため集団の中ではリーダー向きで、学生時代から責任ある立場を任される機会も多いです。
しかし何事にもテンポを求めてしまい、若干せっかちな性格もしています。
これが自分のことだけならまだいいのですが、例えば友人と遊びに行ったり恋人とデートに行くとき、そして仕事をするときにも、周囲を巻き込んでテンポを求めてしまう傾向にあります。
そういった部分への心配りができるようになれば、人間関係の構築が一気に楽になるでしょう。
とはいえその行動力には目を見張るものがあり、思い立ったら早めに行動に移します。
冷静なところは変わらないままフットワークは軽いので、人から誘われやすいタイプでもあるのです。
せっかちな一面は他ならぬ自分の余裕を奪ってしまい、それに苦しめられることも少なくありません。
ですが気が付けば誰かが助けてくれるような人徳を持ち合わせていますので、孤独になりにくい人が多いと思ってください。

9月15日生まれの恋愛や結婚

なかなか感情的にならないこともあって、パートナーからの信頼を得やすいです。
自立心が高いことからしっかり者として映り、表には出さなくても内心好意を持っている人も周囲にいるでしょう。
ただできるなら、せっかち気味な似た人を選んだ方が長く付き合えます。
好きになったばかりの頃は目を瞑れていても、結婚をして一緒に暮らすようになればテンポのギャップに苦しみ喧嘩が増えるかもしれません。
9月15日生まれの人はあまりパートナーに高いハードルを求めない一方で、居心地や雰囲気をとても重要視します。
デートにしても呼吸が合わないと居心地を悪く感じ、早めに冷めてしまうことがあるのです。
交際前にはいつも以上に冷静になって、本当に合う相手かどうかを確かめるのがおすすめです。

9月15日生まれの仕事や金運

計画や企画を立ててからの実行力は凄まじく、仕事では早くから信頼や地位を得やすいです。
お金も冷静に使うことができるため、衝動買いをしたりして予期せぬ出費を行うことがありません。
仕事運も金運も、かなり恵まれている誕生日と見ていいでしょう。
ただしあまり欲がない人が多いので、周囲の評価ほど出世スピードが早いわけではありません。
買い物もしようと思い立ってからはすぐ行動に移しますが、大きな金額のものや溢れるほどの数のものを買うことはほぼないのです。
要は自分の心持ち1つで急に出世や出費ができるということでもありますから、たまに落ち着いて自分の欲などと向き合ってみてもいいでしょう。
テンポも大事ですが、小休止も大事なことを忘れないでください。

9月15日生まれの相性

相性占い9月15日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月15日生まれの有名人

  • 竹下景子(女優)1953年9月15日
  • 彦摩呂(タレント)1966年9月15日
  • 藤谷美紀(女優)1973年9月15日
  • 井浦新(俳優)1974年9月15日
  • アンジェラ・アキ(シンガソングライター)1977年9月15日
  • 橋本志穂(タレント)1967年9月15日

その他の9月15日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!