この記事にはプロモーションが含まれています。
9月17日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月17日生まれの誕生花

9月17日生まれの誕生花は、「フウセンカズラ」「エリカ(白)」になります。

誕生花 花言葉
フウセンカズラ(風船葛) 一緒に飛びたい、永遠にあなたとともに、魅力ある性格
エリカ(白) 幸せな愛

フウセンカズラ(風船葛)

フウセンカズラ(風船葛)

フウセンカズラ(風船葛)は、フェンスなどに巻き付きながら増えていくつる性の多年草です。夏になると、緑がかった白色の可憐な花を咲かせます。その後、紙風船のような膨らんだ袋状の果実をつけるのがフウセンカズラ(風船葛)の特徴です。緑のカーテンとしても人気が高く、果実が風に揺れる姿は夏でも涼し気な印象を与えてくれます。フウセンカズラ(風船葛)は日当たりの良い場所を好み、水はけの良い土壌で育てるのがおすすめです。

フウセンカズラ(風船葛)の花言葉

一緒に飛びたい
永遠にあなたとともに
魅力ある性格

などがあります。

9月17日生まれの誕生日占い

誕生日占い

9月17日生まれの性格や特徴

9月17日生まれの人の特徴は、周囲が驚いてしまうほどエネルギーに満ち溢れた非常に力強い性格の持ち主です。
どんなことに対しても意欲的で向上心もかなり強いため、いつの間にか大きなことを任されていたりすることもあるでしょう。
しかし、少しだけ飽きっぽい性格でもあるので、本当にやり遂げたいと心に決めたことに関しては、途中で投げ出さないように努力することを忘れてはいけません。
中途半端なまま放置させてしまうと周囲にも迷惑になってしまうので、嫌われないようにするためにも自分の性格を見つめ直すようにしてみてください。
そして、自分よりも小さい生き物がとても大好きな性格をしているので、お金に余裕があるのであれば猫や犬などをペットに飼うことをおすすめします。
動物と一緒に過ごしていると自然と心が安らいでストレスを感じなくなっていくので、きっとあなたにとって素晴らしい生活が送れるようになるはずです。
また、とても愛情深い人なので、可愛すぎるからといって食事を与えすぎたりするのだけは控えましょう。

9月17日生まれの恋愛や結婚

9月17日生まれの人は、恋愛に対してかなり情熱的で激しいタイプです。
一度好きになるとその人のことだけを考えてしまうくらい一途に思い続けてしまうので、相手からしたらちょっと重たいと思われてしまうこともあるでしょう。
しかし、恋愛に対して一途なことは非常に素晴らしいことなので、その情熱を好きな相手だけに向けるのではなく、趣味や仕事に費やしてみることもときには必要です。
また、9月17日生まれの人は子供がとても大好きなので、交際相手が出来た場合には自然と結婚を意識するようになるでしょう。
仕事や家庭を両立させながら子供との時間も大切にしたいと望んでいるので、きっと温かで周りから羨ましがられるような利用の家族になれるはずです。

9月17日生まれの仕事や金運

身体中からエネルギーが溢れ出ているような特徴を持っているので、力仕事をさせたら右に出る人はいないと言っていいほど向いています。
また、かなり情熱的で人助けがとても大好きな性格なので、消防士や警察官などの国家公務員が最も適していると言えるでしょう。
身体を張って働くことができれば多くの喜びを感じることができるので、目指す場合には筋トレや健康管理を忘れずに実行していくようにしてください。
人から誘われると直ぐに返事をしてしまいがちなので、お金に関しては少しだけ注意しておいた方がいいでしょう。
今月はお金が厳しいと分かってはいても、会社の同僚や愛する恋人の誘いを断ることができず、結局なけなしのお金を使って楽しんでしまうなんてことも頻繁に起こってしまうため、本当に金欠だと感じたときには断る勇気も大切です。

9月17日生まれの相性

相性占い9月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月17日生まれの有名人

  • 石川遼(プロゴルファー)1991年9月17日
  • 中村アン(モデル)1987年9月17日
  • 蝶野正洋(プロレスラー)1963年9月17日
  • 橋爪功(俳優)1941年9月17日
  • なかやまきんに君(お笑い芸人)1978年9月17日
  • 大島さと子(女優)1959年9月17日

その他の9月17日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!