この記事にはプロモーションが含まれています。
9月21日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月21日生まれの誕生花

9月21日生まれの誕生花は、「コルチカム」「クズ」になります。

誕生花 花言葉
コルチカム 私の最良の日々は過ぎ去った、危険な美しさ、悔いなき青春、楽しい思い出
クズ(葛) 活力、芯の強さ、治癒、思慮深い

コルチカム

コルチカム

コルチカムは欧州・中東・北アフリカの地中海沿岸地域に自生する植物で、主に秋に花を咲かせピンクや藤色、春先の種類のC・ルテウムだと黄色い花を咲きます。C・オータムナーレなど園芸品種もあって秋の花壇の花として花壇で利用されることも多いです。夏から秋に植える球根ですが、数年間植えっぱなしでも大丈夫で土以外にも、机の上や窓べでも球根を置いておくと花が咲く性質があり、コップなどでも楽しむことが出来ます。褐色の皮を被った大きめの球根で5㎝以上あれば花が咲き、下部の片側に突起物があってこの部分と反対側の2ヶ所からつぼみがでます。

コルチカムの花言葉

私の最良の日々は過ぎ去った
危険な美しさ
悔いなき青春
楽しい思い出

などがあります。

クズ(葛)

クズ(葛)

クズ(葛)とは、非常に丈夫な蔓へと成長していくマメ科の多年草になります。しっかりと太く育った根には人間にとって必要な栄養素が多く含まれているため、サプリメントや漢方薬などに多く使用されているのが特徴です。また、日本では昔から身近な存在として親しまれてきた歴史があるので、万葉の昔から秋の七草に例えられることがあるなど多くの方に知られるようになりました。おもに北海道や九州地方で生息しており、中国やフィリピン・インドネシアなどのアジア地域にも広まっています。

クズ(葛)の花言葉

活力
芯の強さ
治癒
思慮深い

などがあります。

9月21日生まれの誕生日占い

誕生日占い

9月21日生まれの性格や特徴

9月21日生まれの人の性格は、真面目で誠実な性格であることがいえます。
曲がったことを嫌う正義感の強さを持ち合わせており、いじめや良くないことをきちんと注意できる勇気を持ち合わせていることも特徴です。
思い描いたイメージを実現する力の強さを持ち、頭に思い浮かんだものや出来事などを分かりやすく人に表現して伝えたりあるいは形にしたりできます。
他の人が思っていなかったアイデアを生み出すことも得意です。
まっすぐで純真な性格であり、親しみやすさもある性格です。
しかしそれは時々頑固などの短所にもつながります。
融通が利かないことから人とぶつかる可能性もありますので我慢強さを求められる場面では、できるだけ我慢をしておくと良いです。
そうすることで、持ち前の分析力・行動力を活かし自分の評価を向上させていくことが可能です。
物事を取り組むときには、責任を持って一つ一つしっかりと形にします。
素直になんでも取り組み最後までやり遂げる姿勢を持ち続けることで、大きな成功を手にする可能性を持っています。

9月21日生まれの恋愛や結婚

9月21日生まれの人の恋愛面では、純真でまっすぐな性格であることから人に好かれやすいです。
人生の色々なことを楽しめる性格であるため他の人からは頼もしさやユーモアなどを感じられ、人気者になれる素質も持っています。
また、人情の深さも持っており気さくで優しいことから頼られる場面も多い特徴もあります。
ただしずるい人や波風を立てないようにしている人のことが理解できない性格であるため、そうした人達とはぶつかりやすい傾向があります。
こうした点を考慮して人と接するときに気を付けておくことが大切です。
結婚については、結婚願望が強く憧れの家庭像を持ったうえで誠実に接します。
結婚した後は良い夫・良い妻・良い親になろうと努力する性格です。

9月21日生まれの仕事や金運

9月21日生まれの人の仕事運は、イメージを実現することが得意なこともあり創造性が求められる分野の仕事に適性を持っています。
逆に、型にはまった仕事がそこまで得意ではありませんが冒険心が豊かなことから何かに挑戦していくプロジェクトをこなすほうが向いています。
反面、一つのところに長く留まって業務をこなすのはあまり適していません。
本業のほか副業を行い、成功するという人もいます。
こうした性格は裏を返すと、飽きっぽさにつながるところがあります。
ですので、与えられた仕事を責任を持ってやりきることが評価を上げるためには重要です。
金運に関しては、人生を通じてお金に困るような場面はあまりありません。
ただ、少し浪費しやすい傾向があるためお金の使い過ぎには気を付けるようにしましょう。
お金の管理をしっかりと心がけておくと、金運が安定します。

9月21日生まれの相性

相性占い9月21日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月21日生まれの有名人

  • 安倍晋三(政治家)1954年9月21日
  • 二階堂ふみ(女優)1994年9月21日
  • 有坂来瞳(タレント)1979年9月21日
  • 西野創人/コロコロチキチキペッパーズ(お笑い芸人)1973年9月21日
  • 野本梨佳(バレーボール選手)1991年9月21日
  • 矢野謙次(元プロ野球選手)1980年9月21日

その他の9月21日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!