この記事にはプロモーションが含まれています。
10月5日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月5日生まれの誕生花

10月5日生まれの誕生花は、「クレオメ」「コスモス(黄)」になります。

誕生花 花言葉
クレオメ 秘密のひととき、あなたの容姿に酔う、小さな愛、舞姫
コスモス(黄) 野生の美しさ

クレオメ

クレオメ

クレオメは風に蝶が舞っているような姿が特徴の花なので、和名は西洋風蝶草(セイヨウフチョウソウ)といいます。長くて太い雌しべと更に長い雄しべが突出しています。毎日先端に向かって花が咲いていくので、夏の間中美しい姿を楽しむことができます。花の色は紫や白、ピンク色などで7月から10月頃にかけて開花します。熱帯アメリカが原産なので暑さに強く、寒さには弱いという特徴があります。そのため日当たりの良い場所で育てるようにします。

クレオメの花言葉

秘密のひととき
あなたの容姿に酔う
小さな愛
舞姫

などがあります。

10月5日生まれの誕生日占い

誕生日占い

10月5日生まれの性格や特徴

10月5日生まれの人は自立心が高く、強い信念を持っています。
興味があれば熱意を持って取り組み、ハードルが高くてもポジティブ思考でチャレンジします。
大胆な性格ですが繊細な部分もあり、活動的でコミュニケーション能力も高いです。
他人の目を気にする部分もあり、周囲に対する気配りがあるので友人からも部下からも慕われます。
頭がよく器用なので、相手の行動が遅いとイライラして高圧的になりやすいです。
自分のペースで行動すれば、能力を最大限に発揮できます。
個性的で魅力があるので男女を問わず人気があり、誘われるチャンスも多いです。
面倒見がよく律儀な面があるので、何かあっても周りがバックアップしてくれます。
協調性を大切にしながら自由に生きれば、個性が益々磨かれて大きな成功へとつながります。
知的で現実的なので、計画的に物事に取り組みます。
意志が強く成功するためには努力を惜しまないため、地位の高い人からも目をかけられるケースが多いです。

10月5日生まれの恋愛や結婚

10月5日生まれの人はユニークで個性が強い人が多いです。
独特な魅力があり、華やかで知性があるので異性からも愛されます。
好きな相手に対しては慎重で、なかなか自分の気持ちを打ち明けられない面もあります。
あまりに慎重になりすぎるとチャンスを逃し、晩婚になる可能性を秘めています。
束縛を嫌うので、結婚する場合はパートナーの理解が必要になります。
好きな相手から映画や食事に誘われた場合は、あれこれ考えずに積極的に出かけるとチャンスが広がります。
多くの人とコミュニケーションを取ると視野が広まり、より交流を楽しめるようになります。
ネガティブにならずに誰とでも楽しく交流していると、自然な流れで運命の人に出会えます。

10月5日生まれの仕事や金運

10月5日生まれの人は仕事をスマートにこなし、同じ部署で困っている人がいれば自然に助けてあげる度量があります。
部下からも上司からも支持されやすく、着実に出世街道を歩めます。
他人とコミュニケーションを取るのも得意なので、取引先の人とも良好な関係を築けます。
ひとりでコツコツ作業をする仕事は不向きで、人と接する仕事で成功を収めます。
管理能力と高い分析力があるので、研究職にも向いています。
好きな仕事だと積極的に楽しめますが、興味がない仕事だとモチベーションの維持が難しくなります。
夢中になれる仕事が見つかれば、ひたすら努力ができるため高い評価を得やすいです。
お金の流れに敏感で情報収集能力があるので、一獲千金のチャンスもあります。

10月5日生まれの相性

相性占い10月5日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月5日生まれの有名人

  • 黒木瞳(女優)1960年10月5日
  • 吉田沙保里(元女子レスリング選手)1982年10月5日
  • 西岡徳馬(俳優)1946年10月5日
  • 福徳秀介/ジャルジャル(お笑い芸人)1983年10月5日
  • 橋本聖子(政治家)1964年10月5日
  • 田臥勇太(バスケットボール選手)1980年10月5日

その他の10月5日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!