この記事にはプロモーションが含まれています。
10月8日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月8日生まれの誕生花

10月8日生まれの誕生花は、「パセリ」「シュウメイギク」になります。

誕生花 花言葉
パセリ お祭り気分、勝利、祝祭、愉快な気持ち
シュウメイギク(秋明菊) 薄れゆく愛、忍耐、多感な時、淡い思い
ガーベラ 希望、常に前進、神秘、辛抱強さ

パセリ

パセリ

パセリとは、セリ科の1種であり二年草植物に分類されています。西洋では紀元前から食用として広く親しまれてきた歴史があり、多くの料理に取り入れられているため認知度も高いはずです。また、パセリにはベータカロチンやビタミンC・カリウム・ミネラルなどが豊富に含まれているため、サラダや料理の備え付けなどに使用されることが多いでしょう。日本で最も有名な種類はカーリーパセリであり、イタリアなどで使用されているものよりも葉全体が縮れているのが特徴です。

パセリの花言葉

お祭り気分
勝利
祝祭
愉快な気持ち

などがあります。

シュウメイギク(秋明菊)

シュウメイギク(秋明菊)

シュウメイギク(秋明菊)は、キンポウゲ科の植物なのでアネモネと同じ種類です。夏から秋にかけて開花をしますが、白くて愛らしい花を付けるのが特徴です。シュウメイギク(秋明菊)は、花が終わると綿毛のような種が出来ますが、種が出来ない種類もあります。シュウメイギク(秋明菊)は切り花はもちろんですが、鉢植えなども人気が高いです。上品で清楚な印象の花なので、秋の風情を感じたい人にお勧めの植物です。観賞用として高い人気があります。

シュウメイギク(秋明菊)の花言葉

薄れゆく愛
忍耐
多感な時
淡い思い

などがあります。

ガーベラ

ガーベラ

ガーベラは、南アフリカ原産のキク科の所属する品種です。まっすぐに伸びた花茎から、5~10cmほどの花を沢山咲かせるため、切り花としても人気があります。育てやすい品種であるものの、耐寒性や耐暑性に弱いですが、品種改良により以前よりも開花時期を長くなっています。特に宿根ガーベラは越年をすることができるので、育てやすいことから人気が高いです。花色も赤やピンクから紫や緑といった珍しいものも多く、カラーバリエーションが豊富になっています。

10月8日生まれの誕生日占い

誕生日占い

10月8日生まれの性格や特徴

直感力が高くて神秘的な物事に関して強い興味関心を抱いているのが10月8日に生まれた方の特徴で、独自の直感力が高い上に神秘的な物事に興味関心を持っているが故に、醸し出している世界観も唯一無二です。
そのような唯一無二の世界観は10月8日に生まれた方における突出した魅力になっていて、世界観や感受性の豊かさを駆使して生み出す芸術作品は秀逸ですし、自らも美しい物事について関心を寄せているため自然と身なりなども美しくなります。
固定概念が存在しないのでいつも自らの判断を重要視して考えて行動をしますし、刺激的に感じる物事に魅了されたりインスピレーションを得るきっかけにしているので、日々が同じリズムで進んでいく事よりも冒険をしているような気持ちで過ごせる日々を求めています。
そのように、冒険心が高くて固定概念を意識しない事で関わる人達においても制限を設ける事はしないため、型にはめずとても大勢の方々とコミュニケーションを楽しみ交友関係を広げます。

10月8日生まれの恋愛や結婚

真っ直ぐな人柄かつ深い愛情を持つ事ができる10月8日生まれの方は、持っている愛情をしっかりと表現する事も可能なので相手からも愛情を受ける事ができますが、相手からも大事にしてもらえるのは持ち前の可愛らしい性格も大いに関係しています。
また、10月8日に生まれた方はとても感性を大事にしているため、会った方についてじっくりと考えていく事よりも会って間もない段階の直感を大事にして恋愛を楽しんでいきます。
そのように直感力に優れているので、相手から伝えられる前に既に伝えようとしている事がわかる事例も珍しくない様子から、10月8日生まれの方は出来事に一喜一憂せずに構える事も大切です。
そして、結婚生活を送る相手は近い距離感で過ごしていて心から癒やしを感じたり満足できる人が良いです。

10月8日生まれの仕事や金運

洞察力または閃く力を十分に活用可能な仕事が適しているため、なかなか生み出せない画期的な発想を必要としている現場に在籍すると同じ仕事場で働いている仲間はもちろん、クライアントなど社外の人々からも一目置かれつつ次々と仕事が入ります。
そして、相手に対してアドバイスをする能力も高いので経営について知識やノウハウを得ればアドバイザーとなって仕事をする事もできますし、アドバイザーになれば会社などに属さずに個人的に仕事をしていく事も可能になります。
また、10月8日生まれの方は生活をする上で多くの金銭を必要としないものの、元来持っている独自の能力により多くの金銭が入ってくるためいつも余裕があって額も増えやすいです。

10月8日生まれの相性

相性占い10月8日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月8日生まれの有名人

  • ウエンツ瑛士(タレント)1985年10月8日
  • 吉井和哉(ミュージシャン)1966年10月8日
  • 室伏広治(元男子ハンマー投選手)1974年10月8日
  • 中山エミリ(女優)1978年10月8日
  • 三田佳子(女優)1941年10月8日
  • 玉城ティナ(モデル)1997年10月8日

その他の10月8日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!