この記事にはプロモーションが含まれています。
10月20日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月20日生まれの誕生花

10月20日生まれの誕生花は、「エキザカム」「リンドウ」「ニシキギ」になります。

エキザカム

エキザカム

エキザカムは、リンドウ科エキザカム属に属している多年草でありおもに東南アジアやアフリカなどにこの花の仲間が自生しています。このうち一般的に栽培されている花は、インド洋に浮かぶソコトラ島原産のエキザカム・アフィネ種と呼ばれる種類のもので青紫色の花を吐かせることが多いです。ほかに白やピンクの花びらをしたものもあり、一重咲きと八重咲きのものが流通しています。花のおしべやめしべは黄色で、めしべのほうは長く突出するのが特徴です。花期は6月から10月であり、次々と開花する特色を持ちます。室内で管理されているのであれば、冬の時期でも花を咲かせます。

エキザカムの花言葉

あなたを愛します
あなたの夢は美しい
愛のささやき

などがあります。

リンドウ(竜胆)

リンドウ(竜胆)

リンドウ(竜胆)は、リンドウ科の多年草で日本原産の植物です。代表的な秋の山野草ということもあり、室内に飾られていることで花についての知識がある人であれば秋の風情を感じることができます。園芸として人気が高く古くから薬用に用いられることもあります。また、園芸的改良が盛んで多くの品種があり、花や切り花として流通しています。青紫色の花のイメージが強いですが、白色やピンクのなどの色の花も一般的によく見られます。

リンドウ(竜胆)の花言葉

・勝利
・正義感
・悲しみに寄り添う愛情
・寂しい愛情
・誠実さ
・貞節

などがあります。

ニシキギ(錦木)

ニシキギ(錦木)

ニシキギ(錦木)は生け垣や盆栽にされることが多く、北海道から九州まで日本全土の山間地に自生しています。「錦木」と呼ばれるように、錦のように美しく紅葉する特徴をもっています。ニシキギ(錦木)は、紅葉だけでなく真っ赤な実もきれいなので、庭木や盆栽にする木として知られているのです。鑑賞に適した時期は、10月から11月となり、成長しても2から3メートルくらいなので管理しやすい大きさが特長になります。小さく剪定して盆栽にして楽しんだり、紅葉をめでたりするのもおすすめです。

ニシキギ(錦木)の花言葉

危険な遊び
あなたの定め
あなたの魅力を心に刻む
深い愛情

などがあります。

10月20日生まれの誕生日占い

10月20日生まれの性格や特徴

10月20日生まれの性格や特徴としては、優しい気持ちの持ち主で、慈悲深い奉仕が好きな人物と言えます。
周りの人たちを幸せにすることに喜びを感じながら行動する特徴があります。
まじめな性格で誠実であり、明るい性格です。
温かく思いやりにあふれていて、一見おっとりとしているように見えるかもしれませんが、実は心に自分なりの考え方をしっかりと思っているので、芯の強さがある人物と言えます。
時と場合により、驚くほど頑固ともいえるほどの意志の強さを見せることがあり、この態度に周りが驚くこともあるでしょう。
しっかりとした自分の意志を持ち、自分の理想や希望を実現させる努力を怠らない人です。
そして頭がよく機転がきくタイプでもあり、綿密に作戦を練ったうえで、目標に向かって行動することができます。
自分の理想を守るために、また現実に導くために、ストイックに努力ができるため、仕事においてもプライベートにおいても、着実に夢をかなえていける努力家と言えます。

10月20日生まれの恋愛や結婚

10月20日生まれの恋愛や結婚としては、愛する人に対し気前よく接するのが一つの特徴です。
面倒見の良いパートナーとなるものの、自主性を持つことが重要なので十分に注意しましょう。
知的で清楚なイメージがありますが、そのイメージ通りに、恋愛においては非常に臆病で慎重に動きます。
好きな人がいたとしてもなかなか情熱的になることができず、燃えるような恋をすることもありません。
交際を始めると独占欲が強くなる傾向にあり、束縛や嫉妬心をあらわにすることもあるでしょう。
穏やかな交際をしていくためにも、相手を尊重する意識が重要です。
結婚すると良き家庭人になるものの、家庭に対し高い理想があります。
理想ばかりを追いかけ過ぎると、パートナーに窮屈な思いをさせてしまうため注意が必要です。

10月20日生まれの仕事や金運

10月20日生まれの仕事や金運としては、専門知識が豊富であるため、人を相手にする仕事を選ぶことにより成功をおさめやすくなります。
人や社会のために役立ちたいという気持ちを強く持っているため、どちらかというと知的な専門職が向いているといえます。
医療協会などがあげられ、仕事にやりがいを感じられるようになります。
組織などでもだれかの役に立っていると実感することができれば、実力を発揮し活躍することができるでしょう。
表舞台に立つことはどちらかというと苦手であり、組織の中に加わり全体を見渡すようなポジションが向いている傾向にあります。
リーダータイプではないものの、多くの人の意見を求めることができ、リーダーの素質があるといえます。

10月20日生まれの相性

10月20日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月20日生まれの有名人

  • 山口智子(女優)1964年10月20日
  • 山田孝之(俳優)1983年10月20日
  • 新垣里沙(元モーニング娘。)1988年10月20日
  • 河合郁人/A.B.C-Z(アイドル)1987年10月20日
  • 平野ノラ(お笑いタレント)1978年10月20日
  • 三浦透子(女優)1996年10月20日

その他の10月20日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!