この記事にはプロモーションが含まれています。
10月21日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月21日生まれの誕生花

10月21日生まれの誕生花は、「アザミ」「チトニア」になります。

アザミ(薊)

アザミ(薊)

アザミ(薊)は様々な種類がありますが、最も育てられているのはノアザミであり、切り花用として使用するドイツアザミはノアザミを改良したものになります。日本の様々な場所に自生しており、花の時期が長く、春から秋にかけて開花をします。独特な花は直径3cmにもなり茎の先端部分に上向きに1輪から3輪ほどつくので大変鮮やかな印象を受ける花です。種類も豊富であり、アザミ(薊)は世界では300種あり、そのうち日本では100種以上が確認されています。

チトニア

チトニア

チトニアはキク科の植物ですが、メキシコやキューバなどで生息をしている一年草です。ひまわりに似た花の形が特徴になっており、オレンジ色の愛らしい花を咲かせます。花が終わると枯れてしまうので、一年ごとに種をまく必要があります。チトニアは暑さや寒さにも強いので、比較的育てやすい植物と言えるでしょう。7月ぐらいの夏の時期から、花を咲かせるのが特徴になっており、観賞用として高い人気があります。あまり背は高くなりませんが、株は大きく成長することが多いです。

チトニアの花言葉

果報者
優美
あなたは美しい

などがあります。

10月21日生まれの誕生日占い

10月21日生まれの性格や特徴

10月21日生まれの方の性格面を見てみますと、華やかな性格を持ち合わせながらも、おおらかな雰囲気もあるという事が特徴です。
他人をいたわるような優しい気持ちを非常に持っていますので、困った人がいるとつい助けたくなるような性格も魅力です。
どんな相手でも平等に接しますので、周りの方から慕われて信頼されるようなタイプの方です。
もちろん争いごとなども嫌いますので、我慢強く何事も耐え忍ぶ強さも持ち合わせています。
また礼儀を大事にする性格面もありますので、目上の方からも可愛がられるような誠実さが特徴です。
持ち前の性格上から自分が何かの活躍をしても、他人の手柄として褒め称える事もありますし、どんな方ともコミュニケーションが取れる社交性もあるタイプです。
比較的華やかなのは見た目の部分も大きく、男性でも女性でも周囲に一目置かれるような存在感があるのが魅力の1つです。
職場や学校でも常に協調性があり、リーダーシップも取れるタイプの性格を持っています。

10月21日生まれの恋愛や結婚

10月21日生まれの方の恋愛の特徴は、職場でもプライベートでもコミュニケーション能力の高さがありますので、恋人ができやすいタイプと言えるでしょう。
しかし自分から積極的にアピールしたり行動する事は少ないので、異性側の出方をじっくりと見て待っているタイプです。
恋人との接し方は非常にムードを大事にする傾向があり、ロマンチストの一面もあるのが特徴です。
自分の想いをストレートに伝えながら、誠実な恋愛を進めていくタイプだと言えます。
また結婚に対して強い憧れを持つタイプでもあり、実際に家庭を持つようになると家族を非常に大事にします。
円満な家庭を第一に考えて、努力を惜しまずに家庭に尽くす面も魅力となっています。

10月21日生まれの仕事や金運

10月21日生まれのタイプは性格面から見て、仕事の組織の調和を大事にする傾向が見受けられます。
同僚や上司と協力しながら目標や成功に向かって努力するタイプなので、全体的なマネージメントなどにも向いているでしょう。
自分の出世や評価などよりも、チームワークを重視して仕事に取り組みますので、心強いサポートをしてくれるビジネスパートナーとして周りの信頼を集めるタイプです。
そして金運の面ですが、堅実性が高い方ですので派手に稼ぐ事を考えるよりもコツコツと貯めていくタイプです。
プライベートなどで他人にお金を使う事もありますので、自分のお金が貯まりにくいかも知れませんが、持ち前の堅実性から借金などで困るような事はないでしょう。

10月21日生まれの相性

10月21日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月21日生まれの有名人

  • 渡辺謙(俳優)1959年10月21日
  • 五月みどり(歌手)1939年10月21日
  • 蛭子能収(漫画家)1947年10月21日
  • 道端ジェシカ(モデル)1984年10月21日
  • 大江麻理子(アナウンサー)1978年10月21日
  • 永島敏行(俳優)1956年10月21日

その他の10月21日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!