この記事にはプロモーションが含まれています。
10月26日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月26日生まれの誕生花

10月26日生まれの誕生花は、「銀杏」「ヤブラン」「ツンベルギア」になります。

誕生花 花言葉
銀杏(イチョウ) 荘厳、長寿、鎮魂
ヤブラン(藪蘭) 隠された心、忍耐、謙遜、無邪気な
ツンベルギア 黒い瞳、美しい瞳

銀杏(イチョウ)

銀杏(イチョウ)

銀杏(イチョウ)は中国原産の落葉高木で、雌雄の区別があります。4~5月ごろに花が咲きますが雄花は尾状、雌花は花柄の先に胚珠をつけます。20~30mmの小さな地味な花なのであまり目立ちません。葉は扇形中央部に切れ込みがあり春から夏は緑色、秋になると黄色に美しく紅葉します。公園や道路わきの街路樹としてよく植えられていますが、紅葉して落葉すると地面が黄色のじゅうたんのようになります。外種皮に悪臭があるので雄花を植えることが多いのですが、果実の内側にある内種皮に包まれている銀杏は料理にも用いられます。

銀杏(イチョウ)の花言葉

・荘厳
・長寿
・鎮魂

などがあります。

ヤブラン(藪蘭)

ヤブラン(藪蘭)

ヤブラン(藪蘭)は、中国・浙江省を原産にしているラン科の植物です。日本には1600年代に持ち込まれ、主に寺院で栽培されていました。9月から10月にかけて淡いピンク色の花をつけ、平行脈の葉に覆われることから藪の中に咲き誇る蘭という意味で、ヤブラン(藪蘭)という名前が付けられました。現在は鑑賞用ですが、元々は生薬という形で栽培されており、現在もヤブラン(藪蘭)は頭痛・腹痛を和らげる鎮痛薬として漢方に使用されています。

ヤブラン(藪蘭)の花言葉

隠された心
忍耐
謙遜
無邪気な

などがあります。

ツンベルギア

ツンベルギア

ツンベルギアとはキツネノマゴ科ヤハズカズラ属で熱帯植物です。原産地はアジア、アフリカの熱帯〜亜熱帯の地域です。草丈は0.5〜2メートルで花色は「白」「オレンジ」「黄」「青」「紫」になります。耐暑性が強く開花時期が5〜10月と比較的長いことから栽培難易度は比較的容易です。しかし耐寒性が弱いので半日陰で育てるのはあまり適しません。アブラムシとカイガラムシ、ハダニが発生することがあるので注意が必要です。

ツンベルギアの花言葉

黒い瞳
美しい瞳

などがあります。

10月26日生まれの誕生日占い

誕生日占い

10月26日生まれの性格や特徴

10月26日生まれの人は、パワフルなリーダータイプです。
社会や他人のため役に立つことをしたいと考えており、困っている人を見かけると放っておけません。
集団のなかではリーダーになるケースが多く、またポジティブな精神で周りを引っ張っていけるので、自然と周囲に人々が集まってくる特徴もあります。
しかし母性本能が強く頼られなくても世話を焼きたがりな点もあり、度が過ぎるとお節介に思われ煙たがられることもあるので注意が必要です。
ですが人によって世話を焼いてくれるのが嬉しく、べったりと依存する人もいます。
10月26日生まれの人は、理想に向かって努力を欠かしません。
現実的な視点を忘れず地に足のついた考え方をしながら、理想や夢を実現するため大きな困難でも乗り越えながら、世界に羽ばたき成功をつかむことも夢ではありません。
いつも前向きでポジティブ思考ですが、それが慎重さに欠ける行動に出ることもあるので、失敗したらしっかりと反省してください。

10月26日生まれの恋愛や結婚

明るくポジティブな性格をしている10月26日生まれの人は、自然と人を引き寄せる魅力があります。
恋に繋がる出会いの確率も高く困ることはありませんが、案外身近なところに素敵な相手がいあるかもしれません。
気になる相手が見つかったら、積極的にアプローチしがちです。
相手がフリーなら積極的なアプローチをしても構いませんが、恋人がいても既婚者でも同じスタンスですから、周囲に迷惑をかけてしまう可能性があります。
特定の相手が見つかり結婚すると落ち着き相手に誠意を尽くしますが、自分が良かれと思ってした行為が相手にとってはお節介になるケースもあります。
子育てでは怒るときには怒り褒めるときには褒める、メリハリのある教育をしていくでしょう。

10月26日生まれの仕事や金運

10月26日生まれの人は社会貢献への意識が高いので、仕事の内外で社会貢献活動に積極的です。
集団ではリーダーを任されることが多く、管理職など出世コースを歩むケースも多くなります。
チームで行う仕事にもやりがいを見つけやすく、面倒見が良いので上司として部下の指導を積極的に行います。
ただし勤め先に不満を持ったときには、同じ志を持つ仲間とともに反対の立場を取ることもあるでしょう。
将来のことをしっかりと考えられる性格なので、経済面で苦労する可能性は低いです。
未来を考え節約しながら堅実に貯金をして、将来に備えるでしょう。
ですが浪費癖や人から頼まれるとお金を貸すことも多く、金銭面では常に注意をしなければいけません。

10月26日生まれの相性

相性占い10月26日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月26日生まれの有名人

  • 千秋(タレント)1971年10月26日
  • マツコ・デラックス(女装タレント)1972年10月26日
  • 原田龍二(俳優)1970年10月26日
  • 井森美幸(タレント)1968年10月26日
  • 斉藤慎二/ジャングルポケット(お笑い芸人)1982年10月26日
  • 大澄賢也(俳優)1965年10月26日
  • LISA/m-flo(歌手)1965年10月26日
  • 小倉久寛(俳優)1954年10月26日

その他の10月26日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!