この記事にはプロモーションが含まれています。
10月29日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月29日生まれの誕生花

10月29日生まれの誕生花は、「月下美人」「アゲラタム」「ストレプトカーパス」になります。

月下美人(ゲッカビジン)

月下美人(ゲッカビジン)

月下美人(ゲッカビジン)はサボテン科の常緑多肉植物で、絶滅の恐れがあるとしてワシントン条約の適用対象となっている貴重な植物です。その花は白く大きく非常に美しいことで有名で、夜に開花するためこの風情ある名前がついています。ふくよかで良い香りが特徴的で、開花の前の夕方から強く香りを放ちます。台湾などでは食用にされることもあり、咲いた花を焼酎につけて保存することもあります。その花言葉は『はかない恋』『秘めた情熱』などで、一晩しか咲かない花の様子を反映しているかのようです。

アゲラタム

アゲラタム

アゲラタムはキク科カッコウアザミ属の熱帯アメリカが原産の花です。涼感があり、ふんわりとした質感のある花を咲かせます。草丈は15~80㎝、開花期は5月~11月で青・ピンク・白色の花を咲かせます。丈夫で開花期が長いので、長く楽しむことができ、初心者でも育てやすいです。サルビアマリーゴールドなどとの相性が良く、花壇やコンテナなどでの利用したり、切り花にしてフラワーアレンジに利用したりなど、人気の花の一つです。

アゲラタムの花言葉

信頼
幸せを得る
安楽

などがあります。

ストレプトカーパス

ストレプトカーパス

ストレプトカーパスはアフリカが原産の植物で、紫や白などの可愛らしい花を付けます。葉が濃い緑をしているため、単体でも十分鮮やかな見た目になります。アフリカが原産なので暖かい気候で良く育ち、寒さに弱いですが屋内で生育させるなどの工夫をすると、日本で育てることも不可能ではありません。ただ暖かい気候を好むといっても暑すぎる環境には耐えられないため、夏など28度を超えるようであれば日陰や屋内に移動させるなどの対策が必要です。

ストレプトカーパスの花言葉

ささやきに耳を傾けて
信頼に応える
真実
主張

などがあります。

10月29日生まれの誕生日占い

10月29日生まれの性格や特徴

10月29日生まれの性格を一言であらわせば、「天真爛漫」という言葉がピッタリでしょう。
10月29日は金星のパワーを強く受けており、非常にプラスオーラに包まれた人間性となっている方です。
嫌なことが起きてもプラス思考で乗り切っており、常にポジティブな考えで人生を歩まれているのも特徴のひとつです。
このポジティブな物事の受け止め方に憧れている人も多く、いつも幅広い年代の方々に囲まれて楽しい時間を過ごされている人です。
対人運という観点から見ても孤独とは無縁の方です。
10月29日生まれの性格で唯一気を付けたいことが、相手の気持ちを汲み取るのが苦手という点です。
ハッキリと物事を言うため、その言葉に傷つく人もいるということを理解しましょう。
話す時は一呼吸おいて、言ってもいいことかと思案するのが賢明です。

10月29日生まれの恋愛や結婚

10月29日生まれの方は、恋愛体質な人が多い傾向です。
男性・女性のどちらにも良い当てはまり、良く言えばいつも彼女・彼氏がいて大らかな恋愛観を持っていると言えるでしょう。
悪く言えば、ひとりの異性では満足ができず目移りをしているとも言えます。
恋愛期間中はそれでも問題はありませんが、結婚を前提にした交際に発展しているのであれば、目移りをするのはNGです。
10月29日生まれはとても愛情が深い方でもあるので、その愛をひとりの異性に注ぐようにしましょう。
結婚をした場合、男性であれば家庭に対して強い責任感を持つ方です。
女性であれば夫・子どもに深い愛を抱き、家庭を守っていく良妻賢母となれる素質を持っています。

10月29日生まれの仕事や金運

10月29日生まれの方は、思考力が非常に高いので医師・教師・学者などの職業が天職です。
大勢のチームプレイを得意としているのも特徴で、このチームを率いるリーダーの素質もあります。
今現在、先述した職業に就いている10月29日生まれの方は、自身の人生に何ら不満を抱いていないことでしょう。
これは金星のパワーを存分に発揮しており、常に成功というレールの上を進んでいます。
必然的に収入も高くなり、金運にも恵まれています。
さらなる成功を目指す場合は、得られている収入と同等の消費をすることでさらに収入を増やして自身のみならず、家族にも幸運を与えることが可能です。
マンションを購入すると一生の資産として活用できることでしょう。

10月29日生まれの相性

10月29日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月29日生まれの有名人

  • つんく♂(ミュージシャン)1968年10月29日
  • 堀江貴文(実業家)1972年10月29日
  • 前園真聖(元サッカー選手)1973年10月29日
  • 高嶋政宏(俳優)1965年10月29日
  • 周防正行(映画監督)1956年10月29日
  • 志穂美悦子(女優)1955年10月29日

その他の10月29日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!