この記事にはプロモーションが含まれています。
10月31日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月31日生まれの誕生花

10月31日生まれの誕生花は、「カラー」「桔梗」になります。

誕生花 花言葉
カラー 華麗なる美、乙女の淑やかさ、清浄
桔梗(キキョウ) 永遠の愛、誠実、清楚、従順、変わらぬ愛、変わらぬ心

カラー

カラー

白く清楚で華やかな佇まいのカラーは世界中で愛されており、花束やウエディングで多く使われているお花です。ラッパのような円錐の形が特徴的ですが、実はこの白い部分は花ではなくガクが進化したもので、本当の花は黄色い棒の部分なのです。まっすぐに咲くカラーは花束はアレンジメントに取り入れややすいことから様々なシーンで見かけることが多いでしょう。元々4~6月に咲く初夏のお花ですが、今では人気の高さから一年を通して手に入るお花となっています。花言葉は「乙女のしとやかさ」「華麗なる美」「清純」です。女性の凛とした美しさを感じることが出来るカラー、ぜひ花束に取り入れてみてください。

桔梗(キキョウ)

桔梗(キキョウ)

桔梗(キキョウ)は、草丈は50~100センチ程度のキキョウ科の宿根草です。家紋に使用されたり秋の七草にも入るなど古くから日本人に愛されてきた花ですが、最近では野生のものは少なくなり絶滅危惧種に指定されています。開花時期は6月中旬ごろから始まり、夏から初秋の9月ころまで続きます。花は少し広がった釣鐘状で、色はよくみかける青紫以外にもピンクや白などがあります。日当たりと水はけのよい場所を好み、寒さにも強いため育てやすい植物です。

10月31日生まれの誕生日占い

誕生日占い

10月31日生まれの性格や特徴

10月31日生まれの人は、常にコミュニケーションと大切にし、場の雰囲気を取りもつことに注意を向けることができる性格です。
他人とのつながりをもつことに苦痛を感じない、むしろ人同士のつながりを常に大切にしているのでコミュニケーション能力は生来的に長けており、周りの人間関係の円滑化のために時には不仲な人物同士の仲介などに載りだすことにも厭いません。
場の雰囲気を敏感に検知できるということは、他人が何を求めているのか直感的に感じとり、必要としているものを与えることが出来る人物です。
面倒見が良いので目上からの受けがよく、年下などからも慕われるムードメーカー的立場にあることも多いはずです。
しかし心のアンテナが敏感なことは、人一倍傷つきやすい一面を持ち合わせています。
他人には寛容であっても自分については完ぺき主義でプライドも高い傾向があります。
プライドの高さが仇になって、悩みがあってもうちに抱え込んでしまう可能性があります。

10月31日生まれの恋愛や結婚

コミュニケーション能力に優れており、誰とでも円滑な関係を構築しようとする性格は、恋愛や結婚にあっても積極的に作用します。
他人から頼りにされる存在で、まめな側面も持ち合わせているので友人の延長線上で恋愛関係になっていることもあるようです。
しかし自分に厳しい性格は、恋愛や結婚など自分の理想とする人生設計に関しては恋愛相手への要求水準が高くなってしまうことも。
恋愛相手や結婚相手に高い理想を求めていることから、社会的ステータスなどもえり好みする傾向が見られます。
理想と現実の狭間で悩みを抱えてしまうことも。
もう少し地についた現実的なまなざしで恋愛などに向き合う必要がありそうです。
ただひとたび結婚すると、家族を大切にし子育てにも積極的に関与してくれるでしょう。

10月31日生まれの仕事や金運

職種如何をとわず現在では仕事にあたって高いコミュニケーション能力をもつことが重視されます。
10月31日生まれの人は、他人との関係性を自然と構築し、周囲の人間関係も良好であることを何よりも大切にします。
周囲の雰囲気を察知し、客観的状況を動物的感覚で認識するので仕事は器用にこなします。
他方で他人からの評価の視線を常に気にしているのも確かです。
そのため他人の顔色を窺うこともあり、意識しないうちにストレスを溜め込んでいることもあります。
理想が高いので自分の仕事にも細部まで、クオリティを気にしているので、些細なミスであっても落ち込んでしまうことも。
多忙であることに喜びを発見するので人一倍よく働きますが、自分なりの気分転換などストレスを開放することにも目を向けるべきです。

10月31日生まれの相性

相性占い10月31日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月31日生まれの有名人

  • 山本耕史(俳優)1976年10月31日
  • 六代目 中村勘九郎(歌舞伎役者)1981年10月31日
  • 中村憲剛(サッカー選手)1980年10月31日
  • 大河内志保(女優)1971年10月31日
  • 須田亜香里/SKE48(アイドル)1991年10月31日
  • 金本浩二(プロレスラー)1966年10月31日

その他の10月31日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!