この記事にはプロモーションが含まれています。
11月5日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月5日生まれの誕生花

11月5日生まれの誕生花は、「ペンタス」「マツバギク」「マツバボタン」になります。

誕生花 花言葉
ペンタス 希望がかなう、願い事、あざやかな行動、誠実
マツバギク(松葉菊) 怠惰、怠け者、勲功、心広い愛情
マツバボタン(松葉牡丹) 無邪気、可憐、忍耐、温和

ペンタス

ペンタス

ペンタスはアカネ科の植物で、常緑性の低木に属しています。春から秋まで長い期間花を咲かせることができ、さらに耐暑性もあるので夏でもしっかりと花を咲かせ続けることができます。花は大変小さく、小花があつまって花姿を形成しています。色は白や赤が有名ですが、紫やピンク色、品種によっては青色も存在しており、葉も斑入りのものがあります。若干蒸れに弱いため、風通しの良い場所に植えることが適しています。さらに耐暑性はありますが、あまりにも直射日光が当たる場所では立ち枯れが起こる可能性があるので、半日陰の方が管理しやすくなります。

ペンタスの花言葉

希望がかなう
願い事
あざやかな行動
誠実

などがあります。

マツバギク(松葉菊)

マツバギク(松葉菊)

マツバギク(松葉菊)は花の形から名前がついていますが、葉は多肉質の細い葉であり、密生しているのが特徴です。南アフリカが原産の低木もしくは多年草であり、地面を這うように花が咲くことからグランドカバーやロックガーデンに適しています。多湿に若干弱いものの、暑さにも寒さにも強く、庭植えであれば水やりはほとんど必要ありません。さらに庭植えの場合は一度植えつけると植え替えをする必要がなく、そのままの状態で育てることができます。

マツバギク(松葉菊)の花言葉

怠惰
怠け者
勲功
心広い愛情

などがあります。

マツバボタン(松葉牡丹)

マツバボタン(松葉牡丹)

マツバボタン(松葉牡丹)は、南米原産のスベリヒユ科の一年草です。日本では6月から9月ごろにかけて赤やオレンジ色、ピンクさらには黄色や白などの小さな花を咲かせます。夏の暑さには強い植物ですが、寒さには弱いため日本では冬を越すことができずに一年草扱いとされているのが特徴です。丈が低く、グラウンドカバーとしても取り入れられています。乾燥や強い日差しにも強く、ジメジメしていない環境であれば育てやすいです。

マツバボタン(松葉牡丹)の花言葉

無邪気
可憐
忍耐
温和

などがあります。

11月5日生まれの誕生日占い

誕生日占い

11月5日生まれの性格や特徴

11月5日生まれの性格は面倒見が良く、懐が大きな性格をしています。
細かい事を気にせず、大胆さがあり、そのうえ生まれつきの気配り上手なのでリーダーシップがあるのが特徴です。
決断力もあるため、自分の意思でチームをまとめあげていけますが、そのせいで他人の助言に耳を傾ける傾向があまりなく、むしろ嫌っています。
とはいえ負の感情に振り回される事はなく、すぐにリセットできるものの、表情が出やすい特徴もあって周囲には「感情が変わりやすい」と思われがちです。
他人の助言には耳を傾けるようにし、感情表現に関しては周囲への説明を忘れなければ、勘違いは防げます。
生まれつきのリーダーシップは特に努力もせずとも発揮されますが、他人の期待に応えようとすれば、それがプレッシャーとなり、ストレスを抱える羽目になるため、笑顔になれるプライベートな時間や弱音を吐ける親しい友人をつくって自分の心を守るようにしていくのがベストです。

11月5日生まれの恋愛や結婚

11月5日生まれの恋愛は一途で、好きになった相手にとことんのめり込んでいきます。
結婚では全力で相手にぶつかるため、相手を振り回す傾向が強いです。
11月5日生まれの恋愛観は刺激的で、なおかつ得するような関係を求めているものの、時に安らぎも求めているので、その起伏に相手がついていけないケースがあります。
そのあたりを説明し、納得してもらえたら対等な関係が築けますが、結婚したら持ち前の情熱的な部分が発揮されるので要注意です。
自分ばかりではなく、相手の気持ちを察し、互いにペースを合わせて過ごせるようになったら、恋愛も結婚も上手くいきます。
そのためにはなるべく、コミュニケーションをとるようにするのが一番です。

11月5日生まれの仕事や金運

11月5日生まれの仕事は持ち前のリーダシップにより仕事を成功させやすく、その成功によって金運に恵まれています。
仕事は組織の1人としてコツコツこなすよりも、チームでまとまってプロジェクトを成功させるほうに向いているため、経営者や政治家などトップの仕事がうってつけです。また人を励ます能力に長けているので、自己啓発書の執筆にも適しています。
いずれにしても仕事の成功によって多くの金銭に恵まれますが、執着がないので、他の人に施したり別の仕事の費用にまわしたりなど良い意味で手放すことが可能です。
それが巡り巡って、11月5日生まれの人を助けます。
他の人に喜ばれるような施し方をすれば、新しい仕事が舞い込みやすく、また成功するどころか、嬉しいサプライズプレゼントが待っているので損はないです。

11月5日生まれの相性

相性占い11月5日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月5日生まれの有名人

  • 天地真理(歌手)1966年11月5日
  • BoA(歌手)1986年11月5日
  • 田中聖(歌手)1985年11月5日
  • Bro.KONE/バブルガム・ブラザーズ(ミュージシャン)1955年11月5日
  • 中川晃教(シンガーソングライター)1982年11月5日
  • 山村美智(アナウンサー)1956年11月5日

その他の11月5日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!