この記事にはプロモーションが含まれています。
11月9日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月9日生まれの誕生花

11月9日生まれの誕生花は、「ランタナ」「ノギク」になります。

誕生花 花言葉
ランタナ 心変わり、合意、協力、厳格
ノギク(野菊) 清爽、障害

ランタナ

ランタナ

ランタナとはクマツヅラ科シチヘンゲ属の植物になります。熱帯植物であり、原産地は熱帯アメリカ、ブラジル、ウルグアイです。開花時期は5月〜10月であるため、暖かい季節を好む傾向にある耐暑性に強い植物です。逆に耐寒性はありません。花色は「白」「赤」「ピンク」「オレンジ」「黄」が代表的です。病害虫の心配も特にないので、初心者にとってとって安心して育てることができます。水捌けの良い場所に受けると栽培に成功する確率が高くなります。

ランタナの花言葉

・心変わり
・合意
・協力
・厳格

などがあります。

ノギク(野菊)

ノギク(野菊)

ノギク(野菊)とは、花がキクに似ていて、山野に自生しているので野生の菊と言われています。野菊という種類の菊は無く一般的にはヨメナ、シラヤマギクなどをひっくるめて数種の菊を総称したものを野菊と呼んでいます。また地域によってもさまざまな種類があります。茎はまっすぐや斜めに伸び、地下に細長い地下茎を伸ばして増えていきます。葉は卵形が多く葉の基部はくさび形で、ごく短い葉柄があります。夏から秋にかけて開花します。

ノギク(野菊)の花言葉

清爽
障害

などがあります。

11月9日生まれの誕生日占い

誕生日占い

11月9日生まれの性格や特徴

11月9日生まれの性格はやや優柔不断ですが、そこが人間味や魅力的な要素となります。
リーダー気質ではなく、リーダーの側にいてサポートする役に向いており、割と細かいことに気がつくので重宝がられます。
自ら進んで物事に取り組む行動力はありますが、面倒見が良過ぎてしまうのも11月9日生まれらしい特徴です。
ただ、あまり自己主張は強くないので、実はそれほど煙たがられることはないでしょう。
優柔不断さは鼻につくと思われることもあって、何も決められない人という印象がついてしまいがちです。
集団では浮かないように行動したり振る舞うので、趣味やファッションにおいては他の人の真似をする傾向です。
また、他人に頼まれごとをされると断れませんから、他人を優先してしまうところがあります。
良くも悪くも周りからの影響を受けやすいので、良い影響を与えてくれる人達と一緒に過ごすのがベストです。
いざこざや衝突が度々発生するグループだと、気を揉んだりストレスが溜まって疲れてしまうでしょう。

11月9日生まれの恋愛や結婚

11月9日生まれの人は、自らにないものを相手に求める傾向で、それは恋愛にもあてはまります。
隣の芝生を羨むところがありますから、次々に憧れの人が出来てしまうことも珍しくないです。
誰か1人に絞ってアプローチできない、そういう部分にも優柔不断さが現れるので気をつけましょう。
恋人ができると相手を精一杯サポートしようとしますが、これは生きがいに通じるところでもあります。
ただし、過度な相手優先は自己犠牲に繋がりますから、限度を考えて尽くすのが無難です。
好みや振る舞いは相手によって変わるので、急に印象が変化して周りの人達を驚かせたりします。
結婚生活は堅実かつ家庭的で成功できますが、仕事と家庭の両立において無理しがちなので、ストレスで身体を壊さないように注意です。

11月9日生まれの仕事や金運

11月9日生まれに向いている仕事は、人を引っ張るよりも下から持ち上げる役回りです。
影武者的なイメージの仕事が天職になりやすく、主役を引き立てるつもりで仕事をすると成功できます。
アシスタントやスタッフに向いていますが、福祉や介護の仕事も良いでしょう。
全体的な把握力と、細かな気配りが活きてくる仕事ばかりなので、これらの中のいずれかが狙い目です。
しかし当たりが強い上司や先輩のいる職場は不向きですから、こういう会社は避けた方が安全です。
金運は、サポートで貢献した分だけ、その相手からもたらされることになります。
尽くした分が収入に繋がるので、コツコツと貢献して誰かの役に立つことが金運アップのポイントです。
金銭感覚は常識的で無駄遣い、浪費はしないタイプですから、堅実にお金を使うことを心掛ければ大丈夫です。
ストレスが溜まるとお金を使いたくなるので、適度なストレス解消が金運を維持する上で大事です。

11月9日生まれの相性

相性占い11月9日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月9日生まれの有名人

  • 梅沢富美男(俳優)1950年11月9日
  • 石田えり(女優)1960年11月9日
  • えなりかずき(俳優)1984年11月9日
  • 加瀬亮(俳優)1974年11月9日
  • 尾崎世界観/クリープハイプ(ミュージシャン)1984年11月9日
  • 松陰寺太勇/ぺこぱ(お笑いタレント)1983年11月9日

その他の11月9日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!