この記事にはプロモーションが含まれています。
11月20日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月20日生まれの誕生花

11月20日生まれの誕生花は、「カラスウリ」「ツワブキ」になります。

カラスウリ(烏瓜)

カラスウリ(烏瓜)

カラスウリ(烏瓜)はウリ科の植物で、原産地は日本と中国です。林などで木に絡みついてます。1株は雄か雌のどちらかになります。夏に夜だけ白い花が咲きます。花びらのフチは糸状に裂けていて、レースのようです。秋になると雌花に5センチから7センチくらいの朱色の実をつけます。名前の由来はこの熟した赤い実をカラスが好むと思われていたからだそうです。秋になるとツルは地面に向かっていき土の中で塊根をつくります。冬は葉が枯れますが、地中にある塊根で越冬します。

カラスウリ(烏瓜)の花言葉

よき便り
誠実
男ぎらい
二面性

などがあります。

ツワブキ(石蕗)

ツワブキ(石蕗)

ツワブキ(石蕗)は、日本・台湾・中国・朝鮮半島を原産地とするキク科ツワブキ属の植物です。フキに似ていますが、フキはキク科フキ属にであり夏が旬であるのに対して、ツワブキ(石蕗)は1年を通して葉が青々としている常緑性の植物です。全く違うものなので、お店で購入するときにはよく確認しておくと良いでしょう。日本では本州・四国・九州・沖縄に分布しており、海辺で自生する傾向があります。フキと同様に食材として用いられいますが、ピロリジジンアルカロイドという毒素が含まれていますから、よく煮てアクを取り除かないといけません。

ツワブキ(石蕗)の花言葉

謙譲
困難に負けない
謙遜
愛よ甦れ

などがあります。

11月20日生まれの誕生日占い

11月20日生まれの性格や特徴

11月20日生まれの人は、変化が苦手なタイプです。
環境や関わる人など全てに安定感を求める傾向があります。
正義感が強いので社会のルールや倫理にはしっかりと従い、不正を行うようなことはありません。
他人にもルールを強要してしまいがちなので、状況に応じた柔軟な対応を意識しておかなければ周りから厄介だと思われてしまいます。
真面目で誠実なので信頼されやすく、周囲からの期待に応えようとする責任感も持っているでしょう。
夢や目標を必ず実現させるほどの強いパワーを持っており、完璧主義な性格も手伝って目標をどんどん達成していくはずです。
理性を重んじているので感情をたやすく外に出すことはなく、あらゆることを客観的に考えることができます。
しかしながら、クールな一方で自分の思うように進まないと神経質な面が顔を出し、周囲に伝わるほどイライラしてしまうこともあるでしょう。
アクシデントやトラブルにも弱いので、臨機応変に対応できる力が必要だと言えます。

11月20日生まれの恋愛や結婚

とても奥手な性格なので、恋愛で自分から積極的にアプローチすることは少ないです。
想いを胸に秘めてしまうタイプであり、行動を起こすときは慎重なので、交際開始までは長い道のりとなるでしょう。
相手選びに慎重になるので、交際相手は職場や友人、知人による紹介など、よく知っている人や身元のハッキリしている人になる可能性が高いです。
恋愛でも倫理観や道徳観を大切にするので、浮気や不倫などは絶対にしません。
恋愛と結婚を切り離して考えないので、交際してから結婚した後のことまで考えてしまう傾向があります。
結婚後は家庭を大切にしますが、パートナーに依存しがちなので、適度な距離感を意識しておくことが円満な家庭を長続きさせるコツです。

11月20日生まれの仕事や金運

最後まで責任を持ってやり遂げることができるので、社内で重宝される人材となります。
几帳面なので細かい作業や正確さが必要な仕事もきちんとこなし、上司からの評価も高いはずです。
サポートする仕事や事務職などが向いていますが、リーダーになる可能性もあります。
完璧さを求めるので職人的な気質があるので、高い技術が必要となる仕事でも活躍できる力があるケースも多いです。
お金に対して堅実であり、貯金が趣味になってしまうほどの節約家だと言えます。
ギャンブルや投資で大損したり、人に騙されてお金を失ったりすることもないはずです。
ですが、必要以上にお金を貯め込み、節約を強制することで家族やパートナーに大変な思いをさせる可能性があるので注意しておきましょう。

11月20日生まれの相性

11月20日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月20日生まれの有名人

  • YOSHIKI/X JAPAN(ミュージシャン)1965年11月20日
  • 小池栄子(女優)1980年11月20日
  • SU/RIPSLYME(MC)1973年11月20日
  • 八木さおり(女優)1969年11月20日
  • ハチミツ二郎/東京ダイナマイト(お笑い芸人)1974年11月20日
  • 宮崎香蓮(女優)1993年11月20日

その他の11月20日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!