この記事にはプロモーションが含まれています。
11月24日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月24日生まれの誕生花

11月24日生まれの誕生花は、「カトレア」「セントポーリア」「ガマズミ」になります。

カトレア

カトレア

カトレアは肉厚の葉とやや太めの茎をもつ、中南米原産の洋ランです。毎年新芽をのばして鮮やかで香りのよい花をつけます。交配種の種類も多く、色や花の大きさ、株の大きさも様々で、大輪んものは贈答品やブーケ、コサージュにも人気があります。ミディやミニであれば家庭でも栽培しやすいと最近注目されています。交配のタイプによって栽培温度も違うため、家庭で栽培する際には低温にも耐えられるタイプの物を選ぶのがおすすめです。

セントポーリア

セントポーリア

セントポーリアは和名をアフリカスミレと呼ばれるイワタバコ科の植物です。明るい室内や、蛍光灯の明かりでも育成することができるので、部屋を彩る花として育てられ、「室内花の女王」とも呼ばれています。青、紫、ピンクなどさまざまな花色を持つ多年草で、品種改良が活発に行われていることで品種も豊富です。寒さに弱いので暖かい窓辺などにおいて育てましょう。水やりは3~4日に一度、土が乾いたらあげましょう。水や温度管理を適切に行う事で周年花を咲かせてくれます。

セントポーリアの花言葉

小さな愛
・親しみ深い
・深窓の美女

などがあります。

ガマズミ

ガマズミ

ガマズミ、という植物をパッとイメージ出来る人はいるでしょうか。この植物は秋になると真っ赤な宝石のような小さな果実をつけてくれる樹木です。春には白い小さな花が咲き、秋には赤い実をつけ、冬になると紅葉、と一年を通して美しい姿を見せてくれる植物ですこのガマズミは山に自生していることが多いのですが、ご家庭でも比較的簡単に育てることが出来ます。日当たりが良い環境を好む植物ですので、日当たりの良い半日陰くらいの場所があれば大丈夫ですので、ガマズミの魅力に気づいた人は一度育ててみてはいかがでしょうか。

ガマズミの花言葉

結合
・私を無視しないで
・無視したら私は死にます
・愛は死より強し

などがあります。

11月24日生まれの誕生日占い

11月24日生まれの性格や特徴

11月24日生まれの人の性格は良い意味でマイペースだと言えます。
しかも自分が興味を持ったことに対しては、深く追求するという探求心を持ち合わせていて、その集中力には目を見張るものがあります。
自分のペースで着々と目標地点を目指して努力を続けるでしょう。
そんな11月24日生まれは、どちらかというと個人で行動することを好む傾向があります。
そこでオリジナリティに溢れたアイデアが生まれることもしばしばありますが、思い込みが激しい部分が邪魔をして、人の意見を聞き入れない頑固さが顔を出す懸念も忘れてはいけません。
身近な人や上司等の客観的な意見を聞くことによって失敗を回避出来ることも多いので、アドバイスは素直に聞き入れることを心掛けたいものです。
元々人を喜ばすことが好きな性格なので、周りの意見に耳を傾けることで、みんなが喜ぶようなオリジナリティに満ちたアイデアを捻出することが可能な人でもあります。

11月24日生まれの恋愛や結婚

11月24日生まれの人の理想は高いと言わなければなりません。
そのため恋愛においても結婚においても、相手に求めるハードルが高くなりがちです。
その結果、長い時間を掛けて理想の相手を探し出すことになるので、結婚はどちらかというと晩婚の人が多そうです。
人を喜ばすことが好きな性格は、恋人やパートナーに対しても一緒で、相手の世話を焼きたがり、ともするとその行動がエスカレートしてしまうことがあるかもしれません。
その反面、自分が熱中出来ることを見つけると、今度はそれに入れ込むあまりに相手との距離が出来てしまう懸念があります。
その辺りのバランスを上手に取ることが、11月24日生まれの人が恋愛や結婚相手と長続きするための秘訣だと言えるでしょう。

11月24日生まれの仕事や金運

11月24日生まれの人が仕事で成功するための大きなカギは、その仕事が本人にとってどれだけ興味が持てるものであるかということです。
自分の好きな分野であったり得意なことであれば、持ち前の勤勉さで長続きするはずです。
向上心もあるので、スキルアップも期待出来ますし、オリジナリティに溢れるアイデアは重宝されるでしょう。
しかし、不本意な仕事に就いたりすると、途端に気難しい部分が顔を出す可能性があります。
金運は飛びぬけて良くも悪くもありませんが、堅実なので贅沢をしないためお金をコツコツと貯めることが出来ます。
また、独自の方法を編み出してお金を稼ぐ才能もあるので、より多くのお金を稼ぎたいと思うことが金運を呼び込むひとつのポイントとなるでしょう。

11月24日生まれの相性

11月24日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月24日生まれの有名人

  • 山本太郎(政治家)1974年11月24日
  • 古村比呂(女優)1965年11月24日
  • 池内博之(俳優)1976年11月24日
  • バッファロー吾郎A/バッファロー吾郎(お笑い芸人)1970年11月24日
  • 清水直行(元プロ野球選手)1975年11月24日
  • 井之脇海(俳優)1995年11月24日

その他の11月24日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!