この記事にはプロモーションが含まれています。
11月28日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月28日生まれの誕生花

11月28日生まれの誕生花は、「オンシジューム」「アスター」「サンダーソニア」になります。

オンシジューム

オンシジューム

オンシジュームはラン科の多年草であり、中南米を原産としています。草丈は15cmから30cm程度、黄色やピンク、オレンジ色の可愛らしい花をたくさん咲かせるのが特徴です。寒さにはあまり強くありませんが、耐暑性に優れています。花持ちの良い品種であり、環境によっては1ヶ月もの期間咲き続けることが可能です。花の形が蝶に似ていることから、バタフライオーキッドという別名も持っています。比較的栽培しやすいとされる洋ランです。

オンシジュームの花言葉

・可憐
・一緒に踊って
・気立てのよさ
・協調

などがあります。

アスター

アスター

アスターはキク科の植物で、和名をエゾギクとも呼ばれます。中国原産の植物で、その後ヨーロッパで改良され日本には江戸時代に渡来したと言われています。アスターは品種が多く色は赤やピンク、紫、中心部に黄色や白の蛇の目状になるものなど色とりどりの花をたくさん咲かせます。またアスターは色の違いだけでなく花びらの形も、一重咲きや八重咲き、ポンポン咲きなど多種多様です。日本では主に夏の切花、特に仏花としても多く利用されています。

アスターの花言葉

・変化
・忠実
・思い出
・追憶

などがあります。

サンダーソニア

サンダーソニア

サンダーソニアは、イヌサフラン科もしくはユリ科の植物で、南アフリカ東部の高地が原産です。この花の名前は発見者の名前によるもので、黄色いベルを吊り下げたような花の形から、ヨーロッパでは「クリスマス・ベル」と呼ばれます。成長すると80cmほどの高さとなり、笹のような先端のとがった葉が出て、6月から7月にかけて開花します。それぞれの花の寿命は1週間ほどですが、時間差で下から上に向かって咲いていくので、全体で1か月ほど花を観賞することができます。

サンダーソニアの花言葉

望郷
祈り
愛嬌
純粋な愛

などがあります。

11月28日生まれの誕生日占い

11月28日生まれの性格や特徴

11月28日生まれの人は強い精神力を持っているので、周りに流されることなく自分の目的に向かって進むことができます。
日本人は周りに流されやすい人が多く、自分の意見を主張するのが苦手です。
それは日本人の良さではありますが、時代がグローバルに変わっていくときに邪魔になることもあります。
自分の中で強い意志があればどの世界でも活躍することができますし、着実にキャリアアップしていくことが可能です。
ビジネスの世界ではもちろん、競争が激しいスポーツの世界でも活躍することができます。
強い意志を持っていますが、協調性も兼ね備えているので人をまとめる能力もあります。
リーダーシップを取るのも得意ですが、周りに意見されると反発したくなる性格なので一歩間違えると孤立してしまいますし、頑固なリーダーになってしまう危険性も高いです。
強い精神力があるのは良いことですが、他人の意見を取り入れる柔軟性、許容する心も非常に大切です。

11月28日生まれの恋愛や結婚

11月28日生まれの人は恋愛に対して非常に積極的なので、女性と付き合うために色々な行動を起こします。
上手くいくかどうかを考えるタイプではなく、後先を考えずにどんどんアプローチしてしまいます。
成功率は高いとはいえませんが、この積極性を好む異性がいればチャンスをつかむことはできます。
とにかく見た目が良い人が好きなので、性格や価値観などはあまり気にしません。
お付き合いの段階であれば問題ないですが、結婚になると長い時間一緒にいることになるので性格や価値観の不一致によってトラブルが起きることもあります。
勢いで結婚してしまうと離婚する可能性が高くなるので、結婚は恋愛とは分けてなるべく慎重に考えたほうが良いです。

11月28日生まれの仕事や金運

11月28日生まれの人は能力が高いので、色々なことにチャレンジしたくなります。
仮に安定した職業に就いたとしても物足りなくなって転職したり、独立する可能性が高いです。
学生から社会人になるときは安定を求める親が多いので、11月28日生まれの人も一度は安定した仕事を志すこともあるかもしれません。
しかし、それは本当にやりたいことではないこともありますし、実力を活かすことができる場所ではないこともあります。
仕事に関しては新しい刺激やチャレンジを求めるタイプなので、安定した場所にとどまる必要はありません。
チャレンジしても成功しやすいので、お金に困ることはないです。
好きなことややりたいことを突き詰めていくとお金も後からついてきます。

11月28日生まれの相性

11月28日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月28日生まれの有名人

  • 松平健(俳優)1953年11月28日
  • 松雪泰子(女優)1972年11月28日
  • 原田知世(女優)1967年11月28日
  • 安田成美(女優)1966年11月28日
  • 堀内健/ネプチューン(お笑いタレント)1969年11月28日
  • バカリズム(お笑いタレント)1975年11月28日
  • 里見浩太朗(俳優)1936年11月28日
  • 蓮舫(政治家)1967年11月28日
  • 樽美酒研二/ゴールデンボンバー(ヴィジュアル系エアーバンド)1980年11月28日

その他の11月28日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!