この記事にはプロモーションが含まれています。
11月29日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月29日生まれの誕生花

11月29日生まれの誕生花は、「ベゴニア」「茶」になります。

誕生花 花言葉
ベゴニア 片想い、愛の告白、親切、幸福な日々
茶 (チャ) 追憶、純愛、謙遜

ベゴニア

ベゴニア

ベゴニアは、北アメリカ大陸原産の多年草です。日本では主に11月から12月に販売されて、ガーデニングで植えて観賞用となされるのが一般的です。高さ15cmの茎の先端に大きな花を付けますが、赤や黄色の花は自生している際の原種のカラーになっています。1994年に品種改良されて以来2色以上のカラフルなベゴニアも目にすることができ、これらは2種類以上のベゴニアを接ぎ木して新たに生み出した新種になっているのが特徴です。

ベゴニアの花言葉

・片想い
・愛の告白
・親切
・幸福な日々

などがあります。

茶(チャ)

茶(チャ)

茶(チャ)は中国を原産地とする常緑樹で、ツバキ科に分類されます。高木で大型の葉をしたインド種(アッサミカ系)と低木で小型の葉をした中国種(シネンシス系)があります。アジアに広く分布し、葉は「茶葉」として利用されます。開花期は10月から12月で、葉の付け根に白い花をやや下向きに咲かせます。花が咲き終わると実をつけ、熟すと茶色くなります。翌年には実がはじけ、1個から3個ほどのタネが出てきます。元来は暖かく日当たりの良い場所を好みますが、比較的日陰にも耐えます。

茶(チャ)の花言葉

追憶
純愛
謙遜

などがあります。

11月29日生まれの誕生日占い

誕生日占い

11月29日生まれの性格や特徴

11月29日生まれの人は人情味がある職人タイプです。
自分だけの世界や確固たる価値観を持っていますが、気取ったところはなく、自分の知識や技術は多くの人に伝えていきたいと考えています。
頼まれると断ることができないお人好しであり、つい面倒を見てしまうはずです。
余裕がないときでもサポートに回ってしまうことがあるので、知らず知らずのうちに疲れを溜めてしまうことがあります。
思いやりの気持ちや仲間意識が強く、関わったことがある相手に対して特に世話を焼いてしまうでしょう。
プライドは高いのですがツンツンしておらず、周囲からは柔らかくて穏やかな人だと思われています。
ユーモアセンスがあり、レスポンスが早いので会話が楽しいと感じられることも多いです。
自己主張するよりは相手の話を聞くタイプであり、受け取った情報から自分の成長に繋げることができます。
最後まで続ける責任感と最高の作品を作り上げる職人肌気質のおかげで、どこにいても高い評価を得ることができるでしょう。

11月29日生まれの恋愛や結婚

好意を抱いている相手と接しているときに大きな充実感を感じますが、知的好奇心を刺激してくれる人や共通の関心がある人に好意を抱きやすいです。
気分にムラができることがあり、腹を立ててしまうとひどい態度になってしまうので、相手を困惑させないように意識しておくことが大切だと言えます。
相手に対する強い望みがあっても伝えられないので、交際や結婚に発展しても相手に対する不満を抱えてしまう可能性が高いです。
我慢せずに心を開くこと、相手と歩幅を合わせることを大事にすると、交際や結婚を長続きさせることができます。
冷めている部分と情熱的な部分のギャップが大きいので、これを埋められるように普段から気をつけておくと良いでしょう。

11月29日生まれの仕事や金運

仕事に対して高いプライドがあり、責任感が強いので最後まで完璧に仕事をこなしていきます。
相手が納得するクオリティに仕上げることができるので、上司や取引先から大きな信頼が得られるはずです。
面倒見が良くて穏やかですが、部下や後輩には厳しくしてしまうことがあるので、円満な関係を築くためには自分のやり方を押しつけないことが大切だと言えます。
金運は自分のスキルを磨くことで向上するでしょう。
好きな仕事に熱中して取り組むことによって、稼ぎがどんどん増えていくはずです。
お金儲けをしたい気持ちより技術を磨く気持ちを強く持っていると、金運が上昇していきます。
欲を出さずに仕事に励むと、大きな資産を形成することが可能です。

11月29日生まれの相性

相性占い11月29日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月29日生まれの有名人

  • 尾崎豊(シンガソングライター)1965年11月29日
  • 定岡正二(元プロ野球選手)1956年11月29日
  • 浜田剛史(元プロボクサー)1960年11月29日
  • 林家ペー(タレント)1941年11月29日
  • 舛添要一(国際政治学者)1948年11月29日
  • 隅田美保/アジアン(お笑いタレント)1975年11月29日

その他の11月29日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!