この記事にはプロモーションが含まれています。
12月2日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月2日生まれの誕生花

12月2日生まれの誕生花は、「シネラリア」「ヘリコニア」になります。

シネラリア

シネラリア

シネラリアはキク科ペリカリス属の植物で、紫・ピンク・白・黄・茶などカラフルな花が半球状に密集して咲くのが特徴です。鉢花として改良され普及していますが、最近の交配では草丈が50cmほどの木立ち性のものも出てきています。基本的には一年草ですが、少しずつ寒さに慣らすことで摂氏1度までの耐寒性を身に付けさせることも可能など、「みんなの趣味の園芸」サイトでは、シネラリアについての弱い耐寒性に適した育て方が紹介されています。

シネラリアの花言葉

いつも喜びに満ちて
・常に快活
・喜び
・純愛

などがあります。

ヘリコニア

ヘリコニア

ヘリコニアとは、オウムバナ科オウムバナ属に属する植物です。ヘリコニアの原産地は中南米でハワイで見かけることが多いです。花はオウムのクチバシのような形で色が赤や黄色などとても鮮やかで、観賞価値も高いです。大きい物では数mの花序を下垂させています。花のように見える赤や黄色などの鮮やかな部分は苞(ホウ)で、実際の花は苞の中に包まれています。花言葉もあり、『注目』『風変わりな人』というものがあります、その理由として、変わったクチバシのような姿から由来されてます。

ヘリコニアの花言葉

注目
風変わりな人
脚光
独特な個性

などがあります。

12月2日生まれの誕生日占い

12月2日生まれの性格や特徴

12月2日生まれの人は、積極的で目立ちたい人が多いです。
カリスマ性もあり、他人から注目されると嬉しくなります。
目標を定めると、難しくても果敢に挑戦します。
順調なときも能力を発揮して頑張りますが、逆境に立たされると忍耐力が増し能力が全開になります。
グループのリーダー的な役割が得意ですが、ワンマンになる可能性もあります。
他人の意見に耳を傾ける余裕はあるので、仕事でトップになっても孤立するケースは少ないです。
常に向上心を持ち、プライベートでも仕事でも良い方向へ改善しようとする意欲があります。
興味があると周りが見えなくなるので、周囲に冷静な人がいるとバランスが取れます。
頑固な部分があり、自分の指示に従わない相手には冷たい態度を取るときもあります。
仕事の失敗などが原因で自信がなくなると、人間が変わったようになって他人の意見に翻弄される部分もあります。
感情的になりやすいので、気持ちが高ぶって衝動的な行動をしないように気を付けます。

12月2日生まれの恋愛や結婚

12月2日生まれの人は集団の中にいても目立つため、好意を寄せる人は多いです。
社交的で人付き合いも良く、恋愛でも恋多きイメージがあります。
異性に好かれますが、誠実な恋愛を望むため堅実な恋愛をします。
他人を信じやすいので、騙そうと近付いてくる異性には注意が必要です。
恋愛中は誠実ですが、結婚して刺激が少なくなると浮気しやすくなります。
寂しがり屋なので、恋人と距離があると浮気する可能性が高いです。
恋愛に夢中になると、周囲の反対があっても相手にのめり込みます。
面倒見がよく相手に尽くしますが、依存しやすいパートナーだと別れる際に泥沼化するケースがあります。
好きになって献身的にサポートする場合は、相手との適切な距離感が大切です。

12月2日生まれの仕事や金運

12月2日生まれの人は、周囲の人に金運が左右されやすいので注意が必要です。
交流範囲が広いため、適度にセーブしないと大切な貯金が社交で減ってしまいます。
節約家の友人がいれば、自分も節約できます。
お金を貯めるのが上手なグループに属していると、必要な情報が入ってくるので金運がアップします。
寂しいと散財して気分を紛らわす傾向があり、ストレスを解消するために買い物やギャンブルに夢中になる人もいます。
買い物やギャンブルに依存するとトラブルに発展するリスクが高くなるため、ストレスを溜めないように気を付けます。
衝動的に行動する性格ですが、周囲に適切なアドバイスをしてくれる人がいれば耳を傾けて散財の衝動を抑えられます。

12月2日生まれの相性

12月2日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月2日生まれの有名人

  • 山崎努(俳優)1936年12月2日
  • 松嶋尚美(お笑いタレント)1971年12月2日
  • ブリトニー・スピアーズ(歌手)1981年12月2日
  • 八乙女光/Hey! Say! JUMP(アイドル)1990年12月2日
  • おたけ/ジャングルポケット(お笑い芸人)1982年12月2日
  • 夏木ゆたか(タレント)1948年12月2日

その他の12月2日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!