この記事にはプロモーションが含まれています。
12月3日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月3日生まれの誕生花

12月3日生まれの誕生花は、「ラベンダー」になります。

誕生花 花言葉
ラベンダー あなたを待っています、期待、沈黙、清潔

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダーは原産地が地中海沿岸や西アジア、アラビア半島などで乾燥した地域を好む花ですが、この花が開花する五月から七月ごろになると、北海道富良野にあるラベンダー畑では美しい紫色の花が一面に咲き誇り、優雅な香りを漂わせます。そこは日本人ばかりでなく多くの外国人観光客も訪れて花をめでます。花言葉は清潔、沈黙を表す花で、観賞用以外にラベンダーは精神を安定させる効果があるのでハーブとしてもよく使われています。

12月3日生まれの誕生日占い

誕生日占い

12月3日生まれの性格や特徴

12月3日生まれの性格や特徴は、他人の意見に左右されることなく独自のこだわりを持っていることが多いとされています。
人間だれしも人の意見や主張に流されて考えを変えてしまうことがありますが、そういったブレた思考を持っていることをあまり好まない性格をしているので、自分に対しても基本的な考えを変えたりはしないのが特徴でしょう。

また、とても視野が広くて幅広いジャンルを積極的に取り入れようとするタイプなので、苦手だと思うようなものがあまり存在しないことも魅力の一つです。
誰とでもすぐに打ち解けて仲良くなれる性格を持っているので、周囲に人がいないことがないほど毎日賑やかな生活を送れます。

しかし、少しだけ八方美人な性格をしている一面があるため、人によっては嫌悪感を抱かれてしまうようなこともあるかもしれません。
誰に対しても優しく接することができて、どんな相手を前にしても愛想良く振舞うことはとても素敵なことではありますが、いつも同じような態度ばかりを見せるのではなく、時には素の自分を見せるようにした方がさらに好かれる人間になれるでしょう。

12月3日生まれの恋愛や結婚

12月3日生まれの恋愛については、とにかく異性からとても好かれやすいのが特徴です。
誰に対しても気の良い人柄を見せることができるので、相手からしたらかなり話しやすくて一緒に居て安心できると思ってもらえるタイプになります。
しかし、あまりにもモテすぎてしまうあまりに、誤解を招いてトラブルに発展してしまうこともあるでしょう。
例えば、本命の人がいるにも関わらず仲の良い友達と遊びにいってしまうなどした場合、本命の相手から浮気と勘違いされて喧嘩の火種になってしまうこともあります。
こうした事態を未然に防ぐためには、普段から彼女や彼氏以外の異性とは程よい距離を保つように心掛けておいてください。
結婚については特に大きなトラブルなどは無いとされており、子煩悩で仕事と家庭の両立を大切にすることができます。
ただ一つだけ注意したいのが、会社付き合いにばかり力を入れて帰りが遅くなったりすることだけは避けましょう。

12月3日生まれの仕事や金運

12月3日生まれの人の気になる仕事運についてですが、誰からも好かれる性格を活かせるような職業に就くことができれば、その会社で大きなポジションを与えられるなどかなり順調な仕事ライフを送れるようになります。
一番おすすめできる職業と言えば、接客業や営業の仕事、技術力があれば映画監督などが向いていると言えます。
一人で黙々と作業をこなしていく仕事よりも、人と積極的に関わるような職業の方が性格的に長続きするはずなので、参考程度に覚えておきながら将来を考えていきましょう。
また、12月3日生まれの人はお金に少しだけだらしない部分があります。
とくに困っている人を見ると放っておけない性格なため、金欠の状態でもお金を他人に貸してしまったりと親切心があだになることがあるので、人助けをする際にもしっかりと計画を練ってから行うように注意してください。

12月3日生まれの相性

相性占い12月3日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月3日生まれの有名人

  • 高岡早紀(女優)1972年12月3日
  • 古田新太(俳優)1965年12月3日
  • 壇蜜(タレント)1980年12月3日
  • 長州力(元プロレスラー)1951年12月3日
  • パンチ佐藤(元プロ野球選手)1964年12月3日
  • 篠山紀信(写真家)1961年12月3日

その他の12月3日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!