この記事にはプロモーションが含まれています。
12月7日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月7日生まれの誕生花

12月7日生まれの誕生花は、「シクラメン」「柊」「ラケナリア」になります。

誕生花 花言葉
シクラメン 遠慮、気後れ、内気、はにかみ
柊(ヒイラギ) 用心深さ、先見の明、保護
ラケナリア 移り気、変化、継続する、持続する愛

シクラメン

シクラメン

シクラメンは赤や白、ピンクなど豊富なカラーが魅力的な花です。春に咲く花が多い中で、シクラメンは冬に花を咲かせるのが大きな特徴です。一般的に鉢植えで販売されていることが多く、冬であれば室内で育てることも可能です。この花といえば「シクラメンのかおり」という曲で一躍有名になりましたが、実は本来香りのある花ではありません。しかしながら最近では香りがある品種が日本の埼玉県などで発表されており、人気が高まっています。

柊(ヒイラギ)

柊(ヒイラギ)

柊(ヒイラギ)は葉に鋭いトゲがあるが特徴で、葉に触るとヒリヒリ痛むということから「疼ぐ(ひいらぐ)」が日本名の語源だといわれています。日本では魔除けの木ということで、節分等に鰯の頭と共に飾られますし、近年ではクリスマスのリースとしても使われるそうです。日本では昔から魔除けということで、節分等に鰯の頭と共に玄関に飾ります。柊の花は冬に白くて小さい花を咲かせ、とても良い香りで和ませてくれます。花言葉は用心深さです。

ラケナリア

ラケナリア

ラケナリアは筒状や壺状の花を穂状や総状に咲かせます。特に南アフリカにおいて100種ほど分布する大きな属になります。花の色や形、草姿などの種類がさまざまで、晩秋に咲くものや春に咲くものなど多種多様です。秋植え球根になりますが耐寒性が弱く、鉢植えにしてみて冬は霜の降りないような場所で育てることになります。ラケナリアは比較的育てやすい種類ですが、管理を間違えてしまうと枯れることもあるので注意が必要です。

ラケナリアの花言葉

移り気
変化
継続する
持続する愛

などがあります。

12月7日生まれの誕生日占い

誕生日占い

12月7日生まれの性格や特徴

12月7日生まれの人は自由な心を持っていて、何かにかたくなに執着することの少ない性格です。
何かを気にし過ぎたりすることは、あまりないでしょう。
そのためお金や地位・名誉などを追い求めることも少ない傾向があります。
とはいえ持ち前の才能や人柄が周囲を惹きつけ、執着はしていなくても自然と富や名声を手に入れることもあります。
経済的なことや人に認められることにはそれほど関心が強くない12月7日生まれですが、自分の夢を追い求めたいという気持ちがない訳ではありません。
中には大きな目標を持って世界を目指す人もいるものです。
夢を追いかけるうちに、その道の第一人者になっていることもあります。
誰も踏み込んだことのないエリアに突き進み、達成したことがないことを達成する人もいるでしょう。
いつもすべてが順調に進むというわけではありませんが、あきらめずに夢を追い求めることで周囲に応援されたり、慕われたりすることもあります。

12月7日生まれの恋愛や結婚

自然と人を惹きつける魅力を持っている12月7日生まれの人は、恋愛に対しても気になる相手を追いかけたり執着したりすることは少ないタイプです。
ただ自分の夢や目標に向かって頑張っていると、そのような姿を見て魅力を感じるひとから好意を寄せられることがあります。
困難な状況ほど燃える性質があるので、国際結婚をして周囲を驚かせたりすることもあります。
そうは言っても何事にもあまり執着しないところもあるので、相手が振り向かないと分かるとすぐにすっきりと諦めることができ、引きずらないところもあるものです。
マンネリを嫌い、自由を好むため恋人がいたとしても飽きると1人の人で満足をすることがなく、浮気をすることもあるでしょう。

12月7日生まれの仕事や金運

自然とリーダー的な存在になることもある12月7日生まれの人は、職場においても管理職として活躍をしたり全体をまとめる立場になることも少なくありません。
様々な人とうまく付き合うことができるタイプなので、それほど人間関係で苦労することはない傾向があります。
目標に向かって取り組むことができ、集中して達成に向けて行動します。
それほどお金に執着することがない12月7日生まれの人は、うまい話につられてしまうということもあまりありません。
ただし遣り甲斐を感じる仕事については、採算が合わないことでも引き受けることがあります。
生活できるだけのお金があれば良いと考えがちですが、食べるものに困るような状況になることは少ないでしょう。

12月7日生まれの相性

相性占い12月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月7日生まれの有名人

  • 古舘伊知郎(アナウンサー)1954年12月7日
  • いしだ壱成(俳優)1974年12月7日
  • 香川照之(俳優)1965年12月7日
  • 伊藤かずえ(女優)1966年12月7日
  • 尾美としのり(俳優)1965年12月7日
  • 羽生結弦(フィギュアスケート選手)1994年12月7日

その他の12月7日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!