この記事にはプロモーションが含まれています。
12月15日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月15日生まれの誕生花

12月15日生まれの誕生花は、「沈丁花」「バラ(赤)」になります。

誕生花 花言葉
沈丁花(ジンチョウゲ) 栄光、永遠、不老長寿、不滅、不死、信頼、歓楽、青春の喜び、楽しみ、甘美な思い出、自然美、実らぬ恋
バラ(赤) あなたを愛しています、情熱

沈丁花(ジンチョウゲ)

沈丁花(ジンチョウゲ)

沈丁花(ジンチョウゲ)は、ジンチョウゲ科の常緑花木です。紅紫色と白の二色を伴う肉厚な花弁のように見える萼を持っていて、しっかりとした深い緑色の葉とのコントラストが映えます。「みんなの趣味の園芸」サイトによりますと、氷点下5度ほどの耐寒性を持ち、地植えの北限は東北南部あたりとなっています。沈丁花(ジンチョウゲ)の植え付けは、ほどほどの耐暑性、1mまで伸びる樹高、移植を嫌うという点を押さえた場所選びが大切です。

12月15日生まれの誕生日占い

誕生日占い

12月15日生まれの性格や特徴

12月15日生まれの方の性格面では、非常に好奇心が旺盛で様々な事に興味を注ぐようなタイプです。
そのため多くのジャンルで自分の才能を発揮するような機会が多く、物事に対して非常に繊細である面から、クリエイトや芸術と言った部分の才能が高い傾向があります。
色々な事に興味を持つため、少しでも気になった事はすぐにチャレンジして、突き詰めるまで諦めないという性格も持ち合わせているのが特徴です。
しかし気を付けたい所は趣味や興味の範囲を広げすぎてしまう事もありますので、どうしても中途半端になってしまうジャンルもあるのが注意点でもあります。
対人面での性格は、礼儀正しく思いやりを持って周りの方と接する事ができますので、誰からも好印象を持たれる方だと言えるでしょう。
感受性が豊かな部分もありますので、信頼を持たれて相談事を受けても、独自の観点から個性的な意見をアドバイスできますので、相談相手には非常に感謝される事もありそうです。

12月15日生まれの恋愛や結婚

12月15日生まれの方の恋愛や結婚については、元々思いやりがあってどなたでもコミュニケーションを取れる性格ですので、異性の知り合いもできやすいのが特徴です。
繊細でありながらも思いやりがありますので、相手の希望を読み取って自然に喜んでもらえるような関係性も構築できる傾向があり、パートナーができた場合には良好な関係が継続できそうです。
結婚相手についてはどなたでも接しやすく人付き合いが良い反面で、結婚には慎重になるケースが見受けられます。
様々な観点から分析してからベストな形を求めるタイプですので、雰囲気に流されて結婚して後悔する事は無いでしょう。
実際に家庭を築いたら家族を非常に大事にして、仕事にもさらにモチベーションがアップするようなタイプです。

12月15日生まれの仕事や金運

12月15日生まれの方は、コミュニケーション能力に優れているのですが、若干個性的な部分が顔を出しますので、実は裏方の仕事が合っているようです。
人付き合いは表舞台の仕事はもちろんですが、裏方のコミュニケーションも非常に大事です。
裏方のスタッフをしっかりとまとめながら、個性的で優れた企画を提案したり、周囲が驚くようなアイデアを表現できるようなタイプです。
そして金運の部分ですが、非常に堅実性がある方ですので、無駄な浪費癖などはありません。
またお金に対する興味よりも、自分が役に立てる仕事内容に興味がありますので、給与の多さなどで仕事を選ぶタイプではありません。
お金よりもやりがいや、社会貢献に取り組みたいという人物となっています。

12月15日生まれの相性

相性占い12月15日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月15日生まれの有名人

  • 高橋克典(俳優)1955年12月15日
  • 松尾スズキ(俳優)1962年12月15日
  • 茂森あゆみ(歌手)1971年12月15日
  • 茂木欣一(ミュージシャン)1967年12月15日
  • 高橋がなり(実業家)1958年12月15日
  • 篠井英介(俳優)1958年12月15日

その他の12月15日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!