この記事にはプロモーションが含まれています。
12月17日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月17日生まれの誕生花

12月17日生まれの誕生花は、「フリージア」「寒牡丹」になります。

誕生花 花言葉
フリージア あどけなさ、純潔、親愛の情
寒牡丹 高貴、壮麗、富貴

フリージア

フリージア

フリージアは、アヤメ科の球根植物です。日本では、ショウブとスイセンの両方に似ていることから、アヤメスイセンやショウブスイセンとも呼ばれています。多彩な花の色があり、白・黄色・赤紫・藤色・紅・ピンクなどが代表的です。白や黄色の花は切り花に多く用いられ、さらに黄色の花は、アサギスイセンという別名の由来にもなっています。また白と黄色のフリージアには、キンモクセイのような甘くて強い香りがあり、紅や赤紫には甘酸っぱい香りがあります。

12月17日生まれの誕生日占い

誕生日占い

12月17日生まれの性格や特徴

プライドが高く自信家とみられる事が多いのですが、非常に努力家でもあり自分自身の成功のために努力を惜しまないと言う性質を持っています。
そのため、粘り強く自分で目標を立ててやり遂げると言う意味では非常に優れた性格と言える面がありますが、その反面他の人の意見を聞かずに自分だけが正しいと考えてしまう傾向もあり、勝ち負けにこだわると言う点もその特徴です。
潜在的には自分の弱さを相手に見せたくないと言う思いが強く、そのためにいろいろな情報を集めたいとする傾向が強くなっています。
これらの情報を集めることで他人よりも優秀に見られたいと言う思いがあり、行動力もあるため強いリーダーとなる可能性が高いものでもあります。
自分自身で行動することで様々な成果を得ることができると考えており、あまり他人の言うことを聞かないと言うデメリットも12月17日生まれの特徴です。
自分なりの意見を様々な場面で押し出す傾向が強く、これらは自分自身の経験に裏付けられていると考えており、力強い印象を受けるのもその特徴となっています。

12月17日生まれの恋愛や結婚

12月17日生まれの人は束縛されることなく自分で自由に様々な物事を進めたいと考えている傾向が強いため、相手を束縛したがる傾向が強いとみられることが少なくありません。
本人なりには緻密な計算のもとに相手に対しても良かれと思っている部分があるのですが、その意思が相手に伝わらずに束縛されていると思われることが多いものです。
そのため自分のことを十分に理解してくれる相手を選ぶことが必要であり、誰とでもうまくいくと言うものではありません。
結婚は自分自身を受け入れてくれる相手の場合には非常に円満に進むと考えられ、幸せな家庭を築くことができます。
相手の意見を尊重しながら自分の意見を口に出して明確にすることで、より円満な家庭を築くことができるようになります。

12月17日生まれの仕事や金運

12月17日生まれの人は仕事の面でも自分の意見を通そうとするところが強く出すぎる傾向があり、特に上司からは反感を持たれてしまうことが多いので注意をすることが大切です。
潜在的には勝負にこだわり仕事を成功させようとする意識が非常に強いのですが、その場合に自分の意見が受け入れられないと様々な形で反発をしてしまう部分もあるため、そこからトラブルが生まれてしまうことも多いので注意が必要です。
金運は物事を緻密に計算しながら行動するため、無理なお金の使い方をしない限りは安定した運を持っているのが特徴です。
しかし、その反面大きな利益を得ようと失敗してしまう傾向も強いので、この点には十分に注意をすることが大切です。

12月17日生まれの相性

相性占い12月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月17日生まれの有名人

  • 牧瀬里穂(女優)1971年12月17日
  • 西村知美(女優)1970年12月17日
  • 有森裕子(元マラソン選手)1966年12月17日
  • 川村エミコ/たんぽぽ(お笑いタレント)1979年12月17日
  • 福田明日香(元モーニング娘。)1984年12月17日
  • 佐々木恭子(アナウンサー)1972年12月17日

その他の12月17日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!