この記事にはプロモーションが含まれています。
12月19日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月19日生まれの誕生花

12月19日生まれの誕生花は、「スノーフレーク」「ごぼう」になります。

誕生花 花言葉
スノーフレーク 純粋、純潔、汚れなき心、皆を惹きつける魅力
ごぼう(牛蒡) 私にさわらないで、人格者、いじめないで、しつこくせがむ

スノーフレーク

スノーフレーク

スノーフレークは、地中海沿岸、中央ヨーロッパを原産地とし、別名オオマツユキソウやスズランスイセンとも呼ばれてる多年草の花です。この花は、白い花の先端に緑の斑点がある可愛らしい花を咲かせて、5月下旬には枯れて休眠状態に入ります。スノーフレークは耐寒性に優れており、問題になる病害虫がいないため、初心者向けの花と言えるでしょう。秋に球根を植えると3月に1個から4個の花を咲かせ、群植するとより美しくなるのが特徴的です。育てやすく、害虫にも悩まないスノーフレークをぜひ育ててみましょう。

スノーフレークの花言葉

・純粋
・純潔
・汚れなき心
・皆を惹きつける魅力

などがあります。

ごぼう(牛蒡)

ごぼう(牛蒡)

ごぼう(牛蒡)は地中に深くその丈夫な根をおろして生育します。土にあまり肥料をやらなくても、生えてくるので、育てやすい野菜です。主に冬に収穫されますから、冬の食料が乏しい時には役に立ちます。ごぼう(牛蒡)は昔から漢方薬の成分としても使われるほど栄養価が高いです。特にごぼう(牛蒡)の食物繊維には、目を見張るものがあります。食物繊維を多く含む食品を食べると便秘になりにくいし、大腸がんや動脈硬化を避けることができるので、大いに食べてほしいものです。

ごぼう(牛蒡)の花言葉

私にさわらないで
・人格者
・いじめないで
・しつこくせがむ

などがあります。

12月19日生まれの誕生日占い

誕生日占い

12月19日生まれの性格や特徴

12月19日生まれの性格としては好奇心旺盛であり、楽しそうなものや珍しいもの、神秘的なものに対し強い興味を持つといわれています。
マンネリを嫌い変化を好む性質であり、発展性に富みやすいといえます。
行動力が抜群であり素早いため、周囲の人たちが戸惑うケースも多く見られます。
しかしこのような性格に対し人目を気にすることもありません。
常識などにとらわれるのではなく、自分自身が持つひらめきや感性を信じて行動に移す特徴があります。
ルールでがんじがらめになることを嫌い、自分が管理されることも苦手です。
常に勢いを持っているものの、壁にぶち当たると急激に弱気になる傾向にあります。
周りからは自信満々に行動しているように見られがちですが、実は繊細で傷つきやすい一面があります。
感情の波も激しく精神面が不安定になることもあるため、十分に注意しましょう。
とはいえ12月19日生まれの人は周囲に恵まれています。
周りから手をさしのべてくれたり、相談にのってくれるので、日ごろから周囲の人たちを大切にするようにしましょう。

12月19日生まれの恋愛や結婚

12月19日生まれの恋愛や結婚としては、自由な恋愛という一言がぴったりです。
自分の湧き上る感情のままに進んでいく傾向にあります。
これは運命の出会いを直感で感じ取ることができるタイプと言えます。
一度恋のスイッチが入ると、その後は行動あるのみであり、それが世間から見てよく思われないことでも躊躇することはないでしょう。
その結果として、場合によっては人を傷つける可能性があるため、ときには慎重に行動することも大切です。
また恋愛に対しては刺激的な一面を好む傾向があり、一緒にいて自分ではできないような経験ができる楽しい相手にひかれる傾向にあります。
結婚後は家庭を大切にしようと努力するものの、単調な日々が続くと退屈に感じるようになり、仕事や趣味などに忙しくなることでしょう。

12月19日生まれの仕事や金運

12月19日生まれの仕事や金運としては、将来の見通しを立てて、情報収集して発信していくことが得意です。
はやりのものや最先端のものなどを取り扱う仕事に向いているといえるでしょう。
また接客業などをはじめとした人と接することが多い職業をはじめ、刺激的で華やかな世界でも才能を発揮していける可能性があるため、芸能や音楽関係などにも向いています。
その半面、単純な作業を繰り返す仕事やきめられた仕事をするだけの作業は不向きであることを覚えておきましょう。
一度仕事を始めると絶対にあきらめることはなく、また物事をまとめる力もあります。
そのためどのような職業に就いたとしても、成功させる努力をすることができます。
一人でマイペースに仕事を進めることを好むものの、共同で仕事をすることもでき、誰かに認められたいという気持ちを持つことが成功につながるでしょう。

12月19日生まれの相性

相性占い12月19日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月19日生まれの有名人

  • 反町隆史(俳優)1973年12月19日
  • 佐藤江梨子(女優)1981年12月19日
  • 岩尾望/フットボールアワー(お笑い芸人)1975年12月19日
  • 藤崎奈々子(タレント)1977年12月19日
  • 岡本麗(女優)1951年12月19日
  • 山中秀樹(アナウンサー)1958年12月19日

その他の12月19日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!