この記事にはプロモーションが含まれています。
12月25日の誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月25日生まれの誕生花

12月25日生まれの誕生花は、「柊」「ヤドリギ」「ソヨゴ」「バラ(赤)」になります。

誕生花 花言葉
柊(ヒイラギ) 用心深さ、先見の明、保護
ヤドリギ(宿り木) 困難に打ち勝つ、危険な関係、キスしてください、克服
ソヨゴ(冬青) 先見の明
バラ(赤) あなたを愛しています、情熱

柊(ヒイラギ)

柊(ヒイラギ)

柊(ヒイラギ)は葉に鋭いトゲがあるが特徴で、葉に触るとヒリヒリ痛むということから「疼ぐ(ひいらぐ)」が日本名の語源だといわれています。日本では魔除けの木ということで、節分等に鰯の頭と共に飾られますし、近年ではクリスマスのリースとしても使われるそうです。日本では昔から魔除けということで、節分等に鰯の頭と共に玄関に飾ります。柊の花は冬に白くて小さい花を咲かせ、とても良い香りで和ませてくれます。花言葉は用心深さです。

ヤドリギ(宿り木)

ヤドリギ

ヤドリギは「宿り木」とも記載されていて、その名のとおり他の樹木に宿る多年生植物です。寒い季節に落葉している樹木の枝の上に、青々と茂る部分を見たことがある人もいるかと思います。ヤドリギは寄生植物の一種で自身は土に根を張らず、他の呪文区幹や枝に値を食い込ませて成長します。寄生された植物自身の水分を利用して、自分自身も光合成を行います。高い樹木に寄生することで、日光の光を効率よく得ることが出来る戦略を持っています。

ヤドリギ(宿り木)の花言葉

困難に打ち勝つ
・危険な関係
・キスして下さい
・克服

などがあります。

ソヨゴ(冬青)

ソヨゴ(冬青)

モチノキ科モチノキ属の常緑樹で日本原産の植物です。風が吹くとサラサラと音を立てて肉厚で光沢のある葉がゆらぎます。このそよそよと風にそよぐ様子からソヨゴ(冬青)という名前がついています。冬の寒さや夏の暑さにも強い植物で、成長が遅い分肉厚で丈夫な葉を持つため、乾燥についてのケアもあまり必要なく、経験のない方でも比較的育てやすい庭木です。土に馴染んでから3年位経つものはほとんど水やりの必要はありません。花言葉は、先見の明です。

12月25日生まれの誕生日占い

誕生日占い

12月25日生まれの性格や特徴

12月25日生まれの人は、自身のことよりも他人を優先する奉仕精神に満ちています。
自己犠牲を払い他人の為に行動するので、周りからの人望は厚く一目置かれます。
更に、感情のコントロールが上手く感情的になりませんから、冷静で頼れる人と評価されるでしょう。
全体を俯瞰的に見ることができるので、混乱する状況において収拾をつけるのが得意です。
情に厚くて困っている人を見ると助けたくなりますし、他人の痛みや苦しみに共感することに長けています。
世話焼きで一見するとお節介のように思われますが、実は他人に寄り添うのが上手で、そこが信頼に繋がります。
義理堅くて何かと気遣いをすることから、時には本音を口に出さないと苦しくなるでしょう。
ストレスのコントロールができると、性格と心のバランスが取れるので、我慢をしたり無理をせずに特徴が活かせるようになります。
意志は固く、一度やると決めたことは最後までやり通しますから、目標を目指して挑戦したり成長できます。

12月25日生まれの恋愛や結婚

12月25日生まれの人の恋愛は、人間的な魅力が他人を引きつけることで、何かと出会いがあるでしょう。
特に、自身が持たない力を持つ人に魅力を感じるので、そういう相手との出会いが恋愛成就に結びつきます。
ただし、意中の相手ができても積極的なアプローチは難しいので、なかなか告白までいかず周囲はもどかしい思いをします。
恋愛感情を持たない相手には自然に振る舞うことができますが、それが誤解を生むこともあるので注意です。
結婚は割とすんなりと上手く進みやすく、相手の両親に対する挨拶や日取りの計画も難なくこなせます。
結婚生活も順調に進みますが、それは理想の家庭を築こうとする努力があるからで、見えない部分の努力によって誰もが羨む家庭になります。
子供に対しては教育熱心になりがちですが、一方では過保護になり過ぎないように気をつけましょう。

12月25日生まれの仕事や金運

12月25日生まれの人の仕事は、頭の回転を活かせることと、人に役立つ仕事で成功できる可能性が高まります。
何事にも賢く取り組めるので、大抵の仕事に成功できる可能性はありますが、お金よりも人に役立つ貢献を優先すると上手く行きます。
他人との交流を好み、ボランティア精神にも溢れていますから、カウンセリングやアドバイスをする仕事に向いているでしょう。
また、仕事に変化という刺激を求める傾向があるので、毎日様々なことが起こる仕事が天職になり得ます。
人付き合いも仕事も得意ですから、金運に関する不安はありませんし、仕事をそつなくこなせばお金に困ることはないはずです。
ただ金儲けに罪悪感を覚えやすいので、儲かる話に惑わされることはないですが、投資に興味を持ったり成功する可能性も低いでしょう。
いかにして儲けるかよりも、他人の為のお金の使い方を考えた方が、金運は上がって安定します。

12月25日生まれの相性

相性占い12月25日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月25日生まれの有名人

  • 武井咲(女優)1993年12月25日
  • 黒瀬真奈美(女優)1991年12月25日
  • 高橋みゆき(元バレーボール選手)1978年12月25日
  • 中西哲夫/笑い飯(お笑い芸人)1974年12月25日
  • 枡田絵理奈(アナウンサー)1985年12月25日
  • 小手伸也(俳優)1973年12月25日

その他の12月25日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占いの口コミをチェック!