12月29日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月29日生まれの誕生花

12月29日生まれの誕生花は、「鬼灯」「オドントグロッサム」になります。

鬼灯(ホオズキ)

鬼灯(ホオズキ)

鬼灯(ホオズキ)は、ナス科ホオズキ属の多年草です。6月から7月頃には小さな淡いクリーム色の花を咲かせ、やがて「がく」が大きく成長し、袋状に果実を包み込んだあと提灯のような形になり、実と共に朱色に色づきます。日本においても古くから薬草として使われたり、現代ではお盆時期に先祖の霊を案内する灯りとして飾られたり、切り花や鉢の観賞用に栽培されたり、または食用に栽培されている身近な植物です。寒さや暑さにも強く、初心者でも育てやすくなっています。

オドントグロッサム

オドントグロッサムは日本では希少なラン科の植物で、黄色・白・赤茶色と色彩はさまざまですが、ほとんどの花の花弁に不規則な模様が入っているのが大きな特徴となっています。花の大きさや色彩、株の大きさなど非常にバラエティ豊かな魅力がありますが、多くの品種は暑さに弱いので暑い季節の管理は重要になってきます。世界的にも人気が高いオドントグロッサムですが、日本の平地では栽培することが難しい植物としても知られています。

オドントグロッサムの花言葉

特別の存在

などがあります。

12月29日生まれの誕生日占い

12月29日生まれの性格や特徴

誕生日占いで12月29日生まれの方の性格や特徴は、まるで子供のように純粋でなおかつチャレンジ精神がある事です。
興味がある事に素早く反応し、目標を立てると行動力があります。
努力家であり、目標を立てた事を実現する粘り強さがあるのが特徴です。
競争心があり、ライバルがいると頑張る事が出来る性格であり、リーダー気質があります。
自信がある内容は目的に向かって力を発揮するのですが、自信を無くすと諦めやすいです。
感受性が豊かなので、喜怒哀楽がわかりやすく裏表がないのが良い点ですが、その事で子供っぽく見られがちなので注意が必要になります。
エネルギッシュ面とナイーブな面があり、ギャップがある方が多いです。
直感にすぐれ良いアイデアを出す一方で、現実面を考慮しないで行動すると失敗する可能性があります。
興味がある事に対しての行動力に加えて、継続する力を身につけるとこの日に生まれた方は成功しやすくなる可能性が高いです。

12月29日生まれの恋愛や結婚

12月29日生まれの恋愛は、一度好きになった相手に対して情熱的に接するのが特徴です。
普段は冷静に見えますが、ロマンチストな面を好きな相手に見せる傾向にあります。
恋愛に対して情熱的である反面、自信が無くなると消極的になるのが短所です。
この日に生まれた方は、恋愛関係になってから、比較的に短期間で結婚に至る傾向にあります。
その反面、仕事や趣味に集中しやすくパートナーとの時間をおろそかにしたりコミュニケーション不足になりやすいので注意が必要です。
意識してパートナーに連絡をとる\ようにしたり、スキンシップを心掛けると恋愛や結婚がうまくいく可能性があります。
本質的に一途な正解ですが、軽い人物に見られやすいのが特徴です。

12月29日生まれの仕事や金運

12月29日生まれの方は、臨機応変に職場で対応できるのが特徴です。
行動力があるので急ぎの仕事にも対応し、上司などにその能力を評価される傾向にあります。
単純な仕事にあきやすく、変化がある仕事を好むのが特徴です。
競争心が強い性格なので、スポーツ選手で活躍したり、感性が優れているので芸術面で評価される資質があります。
職場や仕事にストレスを感じると、転職を希望する傾向があるのが特徴です。金運は仕事を継続する性格なので、収入面で安定している事が多いです。
この日に生まれた方はギャンブル運に恵まれているので、ギャンブルや投資で収入がある方もいますが自分をコントロールする必要があります。
収入と出費のバランスをとると良いです。

12月29日生まれの相性

12月29日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月29日生まれの有名人

  • 押切もえ(モデル)1979年12月29日
  • 錦織圭(プロテニス選手)1989年12月29日
  • 荒川静香(元フィギュアスケート選手)1981年12月29日
  • 生駒里奈(元乃木坂46)1995年12月29日
  • 浜田省吾(シンガソングライター)1952年12月29日
  • 岸本加世子(女優)1960年12月29日
  • 鶴見辰吾(俳優)1964年12月29日

その他の12月29日生まれの有名人はこちら>>